※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で結婚式参列心配。30分車移動、マタニティドレス持参。注意事項や経験共有ありますか?医師に相談予定。

もうすぐ妊娠7ヶ月です!
今のところ体調も良く、元気なのですが、来月5月のGWに友達の結婚式に参列する予定です。
来月なので8ヶ月入りたてです。
昔からの友達で仲良いので、出来れば参列したいのですが、、、体調や大きいお腹で思うように動けるかとかが心配です。。ちなみに夫婦で参加するので旦那と車で行きます。
車で30分くらいです。
一応もうマタニティ用のドレスは買って行く予定ではあるのですが。。なんだろう、何か心配で🥺

みなさん妊娠後期に結婚式参列したことありますか?
また、注意した方がいいこと等ありますか?

電車とか、距離が遠いとかだったら断ろうと思っていたのですが車で30分と微妙な距離なもんで🥺

結婚式の2週間前に健診があるので医師にも言ってみようとは思いますが。。😂

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊婦7ヶ月の時、従姉妹の結婚式に参列しました!
妊婦って見かけでわかるため、みんな優しいですし、プランナーさんもブランケット貸してくれたり優しかったです😌
靴は、ぺたんこの靴で転けないようにきおつけてました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!!
    初産なので色々と想像つかずわからないことだらけなのですが体調が良ければもちろん参加したいです😊
    靴ですね!!!低いパンプス履いて気をつけます^ ^

• 4月6日
はれ

私ではないですが、友人が結構妊婦の時に結婚式に一緒に参加することが多かったです!何人かいました。
その時二次会まで参加してたので、若さかなとも思いますが😂

新郎新婦様は妊娠を知っているんですよね?
旦那様もいるので、普通に参加して大丈夫だと思います🥺
一応主役の2人には、何かお腹の張りとか異変があれば途中で抜ける可能性は伝えつつ楽しみで行く気は満々オーラ出せば大丈夫かと🙆‍♀️

私は27wですがここの期間でかなりお腹大きくなるので、ドレス選びは気をつけてくださいね✨
後期は張りも出てくるので、クッション等式場から用意されるとは思いますが念のため式場にも確認した方が良いかもですね👍
私は長時間座るだけでも張ってしまうので。。
楽しんで来れるといいですね🫶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ご丁寧にありがとうございます😭💜

新郎の方と昔からの友達で、私の結婚式にも参列してもらい、今回も、夫婦で招待され行くことになりました!
    新郎には妊娠のこと伝えてあります!また、料理も生物はNGと出してあります!

確かに!次の検診が終わったら、行く気は満々だけど気分が悪くなったら抜ける可能性あるということも伝えようと思います🥺

わかります!私も今でも椅子に長時間座るだけでお腹張ったり疲れたりします。。クッションとかそういうのって新郎を通して式場に確認してもらった方がいいんですかね?😭

• 4月6日
  • はれ

はれ

新郎様がとても仲良しなら確認してみても良いと思いますし、迷惑かけるかなって感じだったら自分で確認しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

その時は御両家の名前と日付を伝えて、妊婦なのでクッション等は貸してもらえるか伺えばいいと思います✨
    私はせっかちだし、新郎が忙しくて忘れたらアレなので直接式場に聞いちゃうかもです😂
    自分が挙げた時は式場が妊婦さんにクッション勝手に用意してくれてたので、今考えるとありがたかったです🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新郎に聞くより、直接式場に聞いちゃう派です😂😂

クッション貸してくれるなんて、式場さんも優しいですね❤️
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 4月6日
m-mama💚

妊娠後期に参加したことはないのですが🙇‍♀️
旦那様がいらっしゃるなら安心かなーと思いました!
私は安定期の時に招待されましたがコロナが大流行してて断念しました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊旦那も一緒で車で行く予定です!
    披露宴も長い時間ありますしそこもすこし心配で🥺
    二次会も誘われましたが、流石に妊娠中なので断りました🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ぎりぎり安定期の7ヶ月終わりに新幹線で1時間半かかる所での結婚式参加しました☺️
同じテーブルに妊婦4人いました🤣🤣

私は経過も順調で体調も良かったので何事もなく過ごせました🙆🏻‍♀️
ただ私の場合はあまりお腹も出てなかったので、心配されている大きいお腹でという部分では参考にならないかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で1時間半!すごいです!
    私も心配ですが行く予定です^ ^
    ですが二次会は流石に断ろうと思っています😂

• 4月6日