※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に干渉しすぎてイライラ。的外れな行動が多く、邪魔でストレス。同じ経験の方、話聞きたい。

批判はやめてください、少し吐き出させて下さい😭
旦那にイライラします。

育児に全く協力しないわけでは無いのですが、
的外れな発言が多いのと邪魔でイライラします。

例えば、子供が可愛くてミルクを飲んでるところを見たいのは分かるのですが私がミルクをあげている時に必要以上に近づいてきて影になって表情も見にくくなるし邪魔になります。
おむつを変えている時も、何がしたいのか謎に横から手を出してきて、オムツのテープの部分だけ貼ろうとしたり、邪魔で邪魔で仕方がありません。
おむつを変えている時を見たいのかなんなのか、近づきすぎて動きにくくて邪魔です。
せっかく寝たのに脚をいじって起こしてみたりなど本当にキレそうです。

ミルクをあげている時、子供が唸っている時ゲップが出なくて唸っていたのですがゲップさせようとした時に、
水っ腹になっちゃったのかね。と一言。
ミルクしか飲んで無いのに水っ腹もクソもなく無い?液体しか飲んでないんだからさ。と思い寝不足で逆に冴えている頭だと余計にイライラします。
そのゲップをさせようと背中をトントンしている時も、謎に一緒に背中だけトントンしてきてなんで2人がかりで背中トントンしないといけないの?と本当にブチギレそうです。
やることなすこと全て邪魔で、的外れすぎて本当にイライラします。

似たような経験、または今まさに似たような状況の方お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか読んでイライラしました。

私なら来ないでとかハッキリ言って喧嘩になりそうです🤛

3人のママ

ミルクを飲んでるところを見たければ自分でミルクあげたらいいのに😮‍💨
おむつも替えてくれたらいいのに😮‍💨
そしたら一番近くで見れるのに😮‍💨

それで我慢してるのすごいです🥺
ブチ切れていいです🥺

はじめてのママリ🔰

私が旦那にされたらその場で ねぇ、ウザイ。って言いますね💦

ほんとに世の中の旦那よ。ちゃんとしてくれー!
(私の旦那もちゃんとしてくれー!)

haa♥

旦那さん的には協力してるつもりなんでしょうね(笑)
ミルクもオムツ替えもゲップも
中途半端にやるなら代わってくれ✋って思いますね(笑)

水っ腹って言うのは
水分って意味あいで言ってるのかなと思いました😂

私も娘が生後1ヶ月の時同じ感じで
中途半端に手伝って来るしで
毎日イライラして
旦那が休みの日なんて
一日中イライラしてたし
仕事行ってくれてる方が楽でした!笑

ママリ

皆さんが言ってる通り、気になるならミルクも、オムツもやってよ!って思います。

気になるけどやらない……
うちも
「テープきついんじゃない?」
「うんち臭いよ?」
「ゲップさせた!?」
とかやりもしないのに言ってきます。

でもやっぱり私の言い方とかも悪いのかなと、最近反省してるところです。。(笑)

ママリ

すみません読んでて笑ってしまいました😅
1人目のお子さんですよね?
何していいかわからないけど、一応参加されてるのかなと思いました😆
謎にオムツのテープ部分だけ貼ろうとしたり😅
やりたいけど、やり方がわからないのかなと思いました😃イライラするけど、手取り足取り教えてやってもらいましょ☺️そしてむぎさんはゆっくりお風呂に入ったり休みましょ☺️

そうちゃま

私なら自分でやって!って言っちゃいますね、、
そしてきっと邪魔なんだけど!ってはっきり言って喧嘩案件です😂
中途半端に手出ししないでもらいたいので、やりたいんなら1人でやれ!って思います←

はじめてのママリ

旦那さん可愛いなーと思っちゃいました☺お子さんのこと可愛くて仕方ないんでしょうね☺
「邪魔」と拒絶するよりも、うまく誘導して旦那さん自身にも出来るようになってもらう方が後々むぎさんも楽じゃないかなぁと思いました✨

ママリ

懐かしいです🤣
本当に邪魔しかしないですよね!!

私の場合、やりたいならどうぞぜひやって下さいと丸投げしました笑
ひとつの作業に2人もいらない!邪魔でしかないからやるならやる!やらないならやらない!どっちかにしろ!とブチ切れて笑

ちゃむ

ガルガル期なんでしょうね。
なんだか,懐かしく思いました。

批判ではないです。

その頃の旦那に対してはまじで何してもイライラします。
今思えば大したことないことも当時はキレ散らかしてました。

人間,寝不足になると全てがうまくいかないみたいです。
私はそれにきづいたので、旦那に
ごめんやけど寝不足すぎて何にたいしてもイライラするねん、と伝えました。

我慢せずに やって って伝えれたら少しは楽になるかもですね。

うちも最初の頃ありました🤣

旦那いわく、可愛くてとにかく触りたい見たい、お世話もしてみたい、けどどうしていいか分からない→ウロウロ、ちょんちょんって感じだったそうです🤣

私は普通に、顔見に来たら、可愛いよね💕ちょっと影になるからこっちから見て〜とか。ミルクあげてみる?オムツ替えてみる?トントンしてみる?寝かしつけしてみる?ってあれこれやらせちゃってました🤭
自分でやるようになってからは、影になるとやりずらいとか寝かしつけた後は起こさないようにするとか、分かるようになったみたいで私がお世話してる時も気遣ってくれるようになりました!😊

もしママに気持ちの余裕があれば、パパにあれこれやらせて自分で分からせるのが早いかもです!的外れな発言は逐一、それやめて。って言っちゃいましょ🤣🤣