※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

公園での喫煙マナーについて、歩きタバコは危険です。タバコの吸い殻を公園のゴミ箱に捨てるのは火災の危険があります。喫煙後の処分には注意が必要です。

喫煙マナーについて。
今日、少し大きな公園で歩きタバコをしているおじさまがいらっしゃいました。
私たちが遊んでいる隣を通るかな?こっちに来そうで危ないなー今移動しよ。と思ったところ、
公園の縁石?塀?でタバコの火をぐりぐりと消し、そのまま近くのゴミ箱に捨てました。
通り道に人がいるからタバコを吸ってちゃ危ないと思って火を消してくれたんだと思います。

でも公園のゴミ箱に吸い殻捨てるのも危ないですよね??
火事になったりしませんか?
それとも、たばこは特殊加工されていてゴミ箱に捨てても大丈夫なんですか??
たばこをゴミ箱に捨てるのはマナー的に当たり前ですか??

歩きタバコが危険でいけないということは知っています。危さ

コメント

そういう方いらっしゃいますよね😭
ゴミ箱に捨てるのはマナー違反だと思います。ゴミから発火したりしたら怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れましてすみません💦
    そうですよね!
    喫煙者の知り合いに聞いたら、罰金とられるレベルでダメなやつだよって教えてくれました笑
    勉強になりました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

歩きタバコしてるような常識ない人が、通り道の人のことなんて気にして無いとは思いますが、、😂
そう思えるひかまるさんがすごいです😂

タバコでもきちんと火が消えていなければ、引火し火事になりますよ😅
このおっさんがしてることはマナー的にいうなら全てナシです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね笑😂
    まぁやばいやつっていうのはコメントいただいてわかりました!ありがとうございました😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

近くの公園でもよく見かけます😥

全てマナー違反です。
注意したいけど子供連れてると怖いですよね💦
公園の管理の方が注意してくれたら良いのですが、中々してくれませんし…

なんで最近の年寄りはやっていい事悪いことの区別も付かないんでしょうね😫いつまで昭和に居るんでしょう…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。変に注意してもこっちが危ない💦
    体術強かったらガンガン注意するんですけどね!笑

若者も年寄りも関係なくやばいのはやばいです。この間は駐車場で若者がタバコを吸っていて、その人たちが捨てた吸い殻のせいで車が4台おしゃかになった事件がありました....(隣町ですが)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😑ガタイのいい男性になりたいです(笑)

それはそうなんですけど、、
    若い子なら、まだ若いしマナー違反がカッコイイと思ってる年頃なのかな、とか
    今後改善していってくれたらいいな、とか
    寛容な気持ちになれる部分ありますが、自分より随分と年上の人がマナー違反してるのが許せなくて💦自分より何十年も生きてるのになんでしていいことと悪いことの区別もつかないの?!とイライラしてしまいます😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜それはね、とても同感です。笑
    自分の親にもよく思いますから....。自分も歳をとった時そうならないように気をつけたいものです....。常に考えを新しくしていかないと...。
    今OKなことも10年20年先はNGかもしれないですから。

ポイ捨てとかゴミの不法投棄とか、罰金取られればいいのにと思います。
    ニュージーランドだかオーストラリアだかは常にポイ捨て警察が歩いていて、見つけた時点で罰金取るらしいですよ。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    そうなんですよ。今が良くても後々ダメになること、「昔はこうだった!」なんて言うお年寄りにはなりたくないです💧気をつけないとですね(T_T)

本当にそれです!なぜ罰金にしないのか😭あと自転車の信号無視も厳しくして欲しいですね。
    公園でボール遊び禁止!などと大袈裟なほど貼り紙してあるのに、平気でタバコ吸ってる大人…
    子供にはルールを押し付け、大人はマナーも守れない
    悲しい世の中ですね😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよ。自分の子どもに嫌われないためにも、マナーはしっかりと思います。

信号無視怖いですよね...
    個人的には、横断歩道じゃないところで飛び出してくる歩行者と自転車も罰してほしいです。
    チラチラ見て渡るならまだわかりますが、左右確認せず悠々自適に渡るお爺さんお婆さん、減速なしの自転車で道路を横切る若者、いつもヒヤヒヤさせられます。香港では轢かれた方が悪いんだからな!と心の中で叫ぶ日々です。笑

子どもの頃マナー守ったから今はもういいやってなってるのが大人ですよね。
    先生や親みたいな、律してくれる存在がやっぱり必要なんだなと思います。
    それが警察かもですが、あの人たち自分の手柄にならないような仕事だとボケ〜っとしてますよね、、、。

• 5月23日