※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶさん
妊活

排卵日が不安です。クロミッド服用中で、排卵検査薬は陰性。卵胞18ミリで排卵する時期が気になります。

初めまして。初めての投稿です。
本日D20💭基礎体温と排卵検査薬、おりものチェックで排卵日予想しています(^-^)
27日少し伸びおり
28日沢山の伸びおり
29日サラサラのおりもの
いずれも低温期のままです。
28日に卵胞18ミリと診断されました(^.^)
排卵検査薬は全て陰性です。
いつに排卵するのか、皆さんわかりますか?😩
ちなみに無排卵月経があったため、クロミッドをD5から✖️1錠服用しています。
今回排卵しないのではないかと、とても心配です。
皆さんのご回答お待ちしております🙏🙏

コメント

夕雅

こんばんは。
私も無排卵でクロミッドを同じく服用しています。
全周期に1日1錠、今週期は1日2錠です。
ちなみに、hcg注射をされる予定はありませんか?
私はいつも、クロミッドを服用後、卵が20ミリほどになったら、hcg注射をして、36時間から48時間以内に排卵すると言われているんですが…。
また、私も排卵までに時間のかかるタイプで、今回の排卵予想はD19かD20あたりと言われています。
また、全周期は何度病院で排卵検査薬を使っても陽性(4段階の4)にならず、D19で最低体温になり、そのあたりで排卵したものと思われます。
が、左卵管閉塞も伴っていて左からの排卵だったようで、あいにくリセットしましたが…(・・;)
18ミリだと、まだ2、3日は排卵しないんじゃないでしょうか?
数日後、再度みてもらうといいと思いますよ(*´`)

ぶぶさん

早速の回答ありがとうございます😭
私はクロミッド3周期目なのですが、1回目2回目は、排卵をしているとのことで、HCG注射は今回しなかったです。
(希望としては打って欲しかったのですが)
数日後病院でチェックしてもらいに行こうと思います😭
わかりやすい回答ありがとうございました。
とても安心しました🍀