※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育で子供が泣いていて辛いです。涙が止まらない状況で心が痛いです。

慣らし保育、ギャン泣きで辛いです😭
4/3から慣らし保育始まり、まだ1時間20分だけですが、保育園の先生に渡す時私にしがみついて大泣きします。
預けてるあいだもずっと泣いてるそうです、、、
迎えに行ったとき大泣きしている娘を見て私も涙が出そうになります。

はあ、心が痛い、、、

質問じゃなくてすみません😭
吐き出したくて、、、😭

コメント

はじめての三児ママ

うちも1人目そうでした😭

2人目からは慣れてしまいました😂

  • ポテチ

    ポテチ

    ほんとに辛いです😭
    誰もが通る道と思って耐えます😭

    • 4月5日
りり

めちゃくちゃ同じです〜😭
うちも今日から慣らし保育で1時間だけでしたがずっと泣きっぱなしだったみたいで。。
明日以降もあるのか、と思うと可哀想になってきます🥲
早く慣れてくれるといいんですけどね。
心を強くもって頑張りましょう😭😭💪

  • ポテチ

    ポテチ

    同じですね😭😭
    ほんとにかわいそうです、、、
    でも同じ境遇の方いて少し心強いです( ; ; )
    母も子も耐えるしかないですね😭頑張りましょう( ; ; )

    • 4月5日
めろち

そうですよねーー
長男も1歳3ヶ月で保育園に入れて、ギャン泣き、給食食べない、お昼寝しないの日々で心が痛かったです😭😭

保育園に入れたことを後悔してましたが、2.3ヶ月経って泣かずに登園し、楽しそうに遊んでいる写真を見せてもらったり、家では食べない野菜を食べれるようになっていたりと急成長で驚きました。
3歳になった今では保育園大好き、お友達大好き、先生大好きで、保育園、保育士さんにとても助けられています!

今は心が痛いと思いますが、そのうちいれてよかったと思う日がくるのではないかな〜と思います😌

  • ポテチ

    ポテチ

    先輩ママさんからの体験談、すごくすごく心強いです😭😭
    娘もそうなってくれることを願います😩
    誰もが通る道ですよね、、、
    耐えます、がんばります😭

    • 4月5日
deleted user

娘も泣きますが、おやつは完食しているのでさすがだなと思ってます。食べ物への執着が半端ない子なので😂

慣れたら楽しいこともたくさんのはずなので、慣れるまでがんばれー!の気持ちです。