※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

子供が最近幽霊を見ている可能性があり、毎晩怖い思いをしています。お祓いが必要かどうか悩んでいます。

子供が最近幽霊みてるかもしれません、、

ここ1ヶ月くらいです。寝る部屋から見える洋服をかけてるとこを指さしてものすごくこわがります。
だれかいるじゃん!ママー、だれ?服の後ろにいるじゃん!今日は目があるじゃん!といい、私がお風呂に入れようと準備してたら、ママ後ろに誰かいるよ?
と言ってきました。

保育園でそれに近い遊びをしてるのかな?とかって無理やり考えてきたけどもう限界です。
私めちゃくちゃ怖がりなので毎晩こわいです、、

小さい子は見えるとか言うけど、、お祓いいくべきですかね、、

今の所すごく悪いことは起きてません、、

コメント

はじめての三児ママ

怖過ぎます💦💦
私ならお祓い行きます😭

初めてのママリ🔰

友達のこどもも3歳前くらいにあそこの部屋の底の押し入れにお婆さんがいる。怖い。と言っていてその部屋に入りたがらなかったと言うのを思い出しました🥲

友達は月に一回占いに行くのですがその占い師さんにそのことを話したら見えているのは本当で、でも悪いお婆さんじゃないから何もしなくても大丈夫といわれたそうです😭

もしかしたらピーママさんのお子さんが見えているものもそのような悪いものではなくただその家に居てしまっているだけかもしれませんね、、怖いですけどね、、😢

  • ぴーママ

    ぴーママ

    そうであってほしいです、、すんごく怖くておかしくなりそうですけど、、🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

よく、古着についてくる話ありますよね。もし古着を買って着てるようなら洋服捨てれば済むかもですが…心配ならお祓い行くのがいいと思います💦

  • ぴーママ

    ぴーママ

    古着一着もないんです、、対応としてたら、、子供たちの服は貰ったものが多いです!!とはいえみんな生きてます、、🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

子どもは3歳ぐらいまでは見えてるって聞きます
そのうち見えなくなりますよ!

子どもが怖がってなければ悪いものじゃないので家庭内で悪いこと起きてなければ大丈夫です!
霊より人の方が怖いので本物の人じゃないことを祈ります…

  • ぴーママ

    ぴーママ

    それが、、いるー!とかって話す時は普通なんですけど、みないよ?大丈夫よ?ママいるから!というと、やだー怖い怖いーと言います、、毎日すぎてこれを言うのがお決まりなのかな?とも思ってますが、、あと玄関が暗いと誰かいるかも、怖い怖いー!といって泣いてすぐに電気をつけないといけません、、🥲

    • 4月5日
🌷

うちの子も最近怖いー‼︎と言う事が多くなりました😅
アパートに住んでいる事もあって、良く隣りから物音など聞こえるのでそれが怖いと思うのですが
常に怖いと言って私から離れないので大変です笑

  • ぴーママ

    ぴーママ

    我が家もマンションなので、物音とかでも怖い怖い言ってます!!マンションなのでお祓いするにも神社が見つからず、、

    • 4月5日
めぐみ

息子も一度だけお母さんの後ろに黄色い男の人が立ってるー!と言われたことがあります。目や鼻とかがなくシルエット的な感じなのかと思いますが、何か悪い事も起きてませんし、息子も怖がっている感じではないので良い霊かな?と思ってそのままにしてます😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ポジティブに考えるのも大事ですよね、、🥲🙏

    • 4月6日
ベリー

まず塩をふってみてはいかがですかね?🤔

  • ぴーママ

    ぴーママ

    どこに置くのがいいんですかね、、盛り塩ですよね!🥺

    • 4月6日
deleted user

お祓いに行っても どこまで改善するかは疑問ですね…

ウチの子達も色々視えてますね
お祓いに行ったことはないです
視えてる存在は…神様達(お稲荷様は時々来てくれるっぽい、その他色々)、妖怪さん達(天狗さんや河童さん(守りにいらしてくれた模様)他)、飼っていた故愛犬(遊びに来て遊んでたっぽい)等々…

色々私に教えてくれますが、大概は 子供達の意識を逸らしてスルーしています
(テレビとか集中する先があれば波長が外れるので)

私も少しばかりそういった事が判るので 神様達に守ってくださるようにお願い申し上げて…済んでますね
(私は神様達以外 未来も過去も今も視たくないので波長を合わせないようにしています)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    波長をあわせないことなんてできるんですね😳😳😳

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    合わせませんね
    というか、ドコに合わせていきたいか? が大切ですね

    絶対に神様達に合わせていた方が 安心&安全ですし、ニコニコと感謝して過ごしていれば その心の状態に近い存在が来てくれて より安心して楽しく過ごす事が出来ます

    怖がるより 毅然と筋を通して 意識を現実(やること沢山あるし)に向けて スルーしていれば大抵は 問題ないかと思います

    小さい子が視えるのも理由がありますが、成長していく過程で薄れていく子が多いので 気にせずで良いと思います

    • 4月7日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    ありがとうございます!!近い存在が来てくれる、、ニコニコで頑張ろうと思います!🥺🙏

    小さい子が見えるのには理由が、、理由とは?!🤯

    • 4月7日