※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

虫の写真を貼るので閲覧注意⚠️この小さな虫は何かご存知の方いますか?戸…

虫の写真を貼るので閲覧注意⚠️

この小さな虫は何かご存知の方いますか?
戸建て築2年 2階の東側の部屋の床一面に死んでいます。
夫婦共にフルタイムで働いていて、去年の秋頃から窓は締め切っています。
土日の天気が良い日はベランダに洗濯物を干しますが、取り込む時は洗濯物をよく振るようにしています。
ベランダは2.5階にあるので、虫が死んでいる部屋とは繋がっていません💦

3月上旬に一度、床一面にこの虫が死んでいるのを発見し、ハウスメーカーに確認してもらいましたが…
外と繋がっている24時間換気機能などには問題はないと言われました。
その後バルサンをして数日でまた死骸があり、2週間経ち日に日に死骸の量が増えていきます。

東側から廊下に繋がるドアは常に開いていますが、死骸があるのは東側の部屋のみです。

平日は朝から夕方まで仕事で、土日も出掛けることが多いので、この虫が飛んでいるところは一度も見たことがありません💦
日中にたくさん飛んでいると思うと、気味が悪いです😱

※写真の奥の黒い点々も虫です。
わかる方がいましたら教えてください🙏

コメント

🍒

クロバネキノコバエかなと思いました!
私も去年のこの時期大量発生して参ってました。
効く薬があるはずなので調べてみてください😢

• みー

みー

調べてみましたが、その虫かもしれません!
    小さな隙間からも入ってくるのですね💦
    先程見たら、窓のレール部分にもたくさん死骸があるので…そこから入ってきているのかもしれません😱

薬を買って試してみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 4月6日