※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、率直なご意見下さい( ˙-˙ )夫と喧嘩ばかりで最近全然上手…

みなさん、率直なご意見下さい( ˙-˙ )

夫と喧嘩ばかりで最近全然上手くいってません。
原因は小さなこと色々です。
冷たいギクシャクした空気が続くのも耐えられないし
どうにか和解、仲良く過ごしたくて
話し合いを提案したりLINEで気持ちを伝えてみますが
私には話しても無駄、意味が無い、いい事がない、と突っぱねられてしまいます。
けど、家族として仲良くなりたい気持ちはあるそうです。
けど、私とは話し合いたくないそうです。笑

さっき、
「言いたいことあるなら話してよ。話そうよ、話したいよ」と言ったら、
「ほらもう聞く気ないじゃん。感情的。俺の言うことなんか聞く気ないだろ」
と言われます。何言ってもどう話しても聞く気ないだろと。

否定してないのに、夫が望む答えを言わないと否定扱い。
最後は「ほらこうなるから嫌だったんだ」言われます。

なんか、話しても無駄な人って言われてるのは悲しいし、私ってそんな話のわからない人なんかなって人格を否定されてる気分になっちゃったんですけど大袈裟でしょうか?😂

もう疲れちゃって、最悪、離婚しようかと思ってます。。
情緒不安定すぎますか?判断ができてないですよね😭

コメント

ママリ

今同じ状況です

私の旦那はガキなんだと思います。。(あえて子供ではなくガキと言わせてください)

• ママリ

ママリ

衝動的に離婚の話が出ると相手が引くに引けなくなるのでそのワードは出さない方がいいと思います。去年それで大変な思いしました

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況、辛いですね😭
    アドバイスありがとうございます🥲もう、言ってしまいそうでした汗

• 4月6日

そんなときは距離置いた方が良いですよ。多分あれこれ言われてキャパオーバーになってるんだと思います!

女性みたいにスムーズに頭の中を整理できない男性は多いですからね。怒るでもなく、仲良くしようとするでもなく、ある一定の距離保ってみたら良いと思います☺️

お互い一度冷静になりましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置いてみます。家が狭いので、実家に帰ってもらうことにしようかな🥲

ありがとうございます、冷静になってみます😢

• 4月6日
レモン🍋

2.3日距離をとってみては??
うちの旦那は私が怒っても分かってもらえず否定ばかりされ、2.3日実家に帰った事があります😫
実家に帰れない時は必要最低限喋りません。
喋ると喧嘩になるし、冷静になれないので😔

離婚も何回も考えましたが9年一緒にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離とるのがいいんですね😢なんでもかんでも早めに早めに解決したいと思ってましたが、無理でした。それは押し付けですね…。
    離れてみます🥲

9年!すごい💦付き合って4年、結婚1年ですが嵐のような喧嘩ばかりです。老後なんか一緒にいる未来も見えない、私には難しいような気がします😭😭

• 4月6日
  • レモン🍋

レモン🍋

押し付けではないですよ😊
    早く解決して仲良くしたかったんですよね✨
    もう私はそんな気持ちとっくに捨ててしまいました😂笑
    離婚したい気持ちは今でも消えません👏

• 4月6日
まき

私も今同じ状態です。

うちも、「そう言われるから嫌だったんだ。」や「結局俺を悪いモノ扱い」とよく言われます。

今日は、「今まで出会った女の中でダントツで性格わるい。黒い。お前といると俺も黒くなる。」と言われて、ずーっとメンタルやられて、病んでます。

疲れちゃいますよね。うちも離婚しようかなって思ってます🥲喧嘩の度にこんなにメンタルやられて、死ぬ方法まで考えます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどすぎる💦💦
    大丈夫ですか?💦
    それは言い過ぎだし、さすがにそんな言葉受け止めてやる必要ないです💦

死ぬくらいなら一旦離れましょ💦
    私もみなさんからアドバイスいただいたので距離をとってみます🥲

• 4月6日
  • まき

まき

なんか距離置くのも、旦那。私+2人の子供。ってなるのが嫌で。なんでこっちも辛い思いして1人で考えたい時だってあるのに、旦那だけいつも1人で私がその間も育児しなきゃないの?って思ってしまって😢

そもそも旦那、仕事で多忙だから完全ワンオペで休みの日だってパチンコかリビングでテレビゲームばっかで、育児しないのに、😡

• 4月6日