※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が胃がんではないか心配です、、、。数ヶ月前に、1ヶ月間ほどみぞお…

旦那が胃がんではないか心配です、、、。

数ヶ月前に、1ヶ月間ほどみぞおちが痛い時言っており、
前から健康診断で肝臓の数値が少し高かったため、
肝臓かな?と思い、肝臓専門の病院で腹部エコーしてもらいました。おそらく脂肪肝との事で食事を気を付けてと言われました。

今現在、みぞおちの痛みはないようなんですが、
・下痢 ←こちらは数年前から
・血便 ←一度だけ。便についてるわけではなく水が赤かったみたいです。
・疲れやすい気がする
・食べる量が減った ←食事制限をしてるため、減ったのもあると思います。

この症状だと恐らく胃がんの疑いがありますよね?💦
早く胃カメラ受けるべきですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこかしら不安がある時は行ってもらった方がいいと思います。うちはずーっと胃が痛いって言ってて、とうとう寝込んでたので、相当怒って胃カメラ受けてもらいました😂
普段病院にかからないことを美徳?としてるので、ほんとやめてもらいたいです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何もなければ安心ですし、何かあれば早期発見になりますよね😰
    わかります。本当病院に行きたがらなくて、、、わたしが無理やり連れて行ってます💦
    ご主人は、胃カメラをしてなんともなかったのでしょうか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やたら薬飲みたがらないし、でもネットで検索して症状とか当たってる😱とか言いますよね、男の人って😂医者よりネットか!っていつも突っ込んでます💦
    うちは名前は忘れましたが何とか性胃炎と言われ、特効薬もないので胃酸を抑える薬なんかを処方されて終わりました🤔

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    頭痛してても、痛み止めを絶対に飲まないです😅

    とくに大きな問題はなかったんですね!うちもなんとも無ければいいのですが😭

    • 4月5日
ぴー

下痢は胃というよりは腸かと、あと胃からの出血なら吐血するか黒い血便が出ます。
便器の中が赤くなったなら比較的出口に近いとこの出血なので直腸や肛門からの出血かと思います💦一度だけならお通じが硬くて肛門が切れたとかもありますよ。

実際のことは受診して検査しなければわからないので、医師への相談をするしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃からの出血も赤いのかと思ってました!
    血便については、同じく切れ痔かな?と旦那と話し、受診してないです💦

    わたしが少し心気症?なところがあり色々不安で仕方ないです😰
    なるべく早めに受診させようと思います😭

    • 4月5日
deleted user

ストレスや下痢、血便なら潰瘍性大腸炎の可能性もありますよね...
まずはきちんと検査して貰うことが早期発見につながりますよね☺️
お子さんも小さいので早めに病院に行ってもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当検査することが大事ですね😭
    なかなか病院に行きたがらず、少し様子みるっていつも言われるので、今回は無理やりでも連れていこうと思います😰

    • 4月5日