※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

明日の連絡帳には薬の服用状況を伝えた方が良いですか?他にも伝えるべきことはありますか?

慣らし保育中です!

今日の連絡帳に
「今日の午後から便秘の為、病院受診します。」
と記入しました。
明日の連絡帳には薬を朝夕で貰ったこと、とか伝えた方いいですか?あと、何か言っておいた方がいい事ありますか?

コメント

はじめてのママリ

病院で整腸剤(ですかね?)をもらいました。昼間うんちに行きたがるかもしれません。すみませんがよろしくお願いします。

と私なら書きます!

まむー

家で薬飲んでます〜って伝えていいと思います〜☺️
それ以外は保育園と共有したいことがあったらでいいんじゃないですかね?🤔

保育士です!
薬をもらったのであれば薬のことも知らせていただきたいです🌟 朝夕だけなので保育園で飲む分はないです!とかとか😊 あとはお医者さんに言われた注意事項などもあれば記入された方がいいと思います!

ママリ

病院行ってきてビオ飲んでます!若干軟便でるかもです!って書いて口頭でも伝えたらいいかと思われます!!

Rei

保育士してます☺️
薬飲んでるかなど伝えてもらえると、もしもの時に対応出来るのでありがたいです🙏✨
あとは、受診後にうんちは出たか、排便する時に痛がるかなども伝えていただけたら嬉しいです🙏✨

すっちゃん

ありがとうございました🙇‍♀️