※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児記録アプリについてお使いですか?ぴよログか授乳ノートか、オススメの点があれば教えてください。

育児記録アプリをお使いの方

なんのアプリを使ってますか?

ぴよログか授乳ノートか、、、、、
オススメな点などあれば合わせて教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた日からぴよログ使ってます!

夫と共有できるのが便利です🤗
記録項目の並べ替えやオリジナルの項目を作れたりして、自分の使いやすいようにカスタムできるのがオススメポイントです!
育児日記をつけておくと、あとから検索できて助かってます。(予防接種後の副反応などを日記に記録して、「副反応」と検索すると日付ごとに出てくるのでわかりやすいです。)
まだ行ってませんが、日記を製本できるらしいのでそれも楽しみです🥰

はじめてのママリ🔰

ずっとぴよログです🎶
予防接種のアプリとも連携出来るし
旦那とも共有できるし
うんちの量や硬さも記録できていいですよー🙆‍♀️✨

り!

真ん中の子と下の子で両アプリ使い分けてます😌
個人的には、授乳ノート(カラダノート)のほうが上の子の時から使ってるので安定感(?)があるのと、1分単位で記録がつけれるので好きです。
ぴよログは5分単位でした!次の授乳時間が表示されるのはいいなと思いました。
両アプリともに項目は並べ替え自由です👏

ちょり

うちもぴよログです🐥⸒⸒
見やすいしSiriで入力もできます!
退院してからの記録になりますが、毎日育児日記を写真付きで書いてるので1歳になったら製本して思い出に取っておこうと思います(* 'ᵕ' )☆
あとは予防接種も連携してるのでわかりやすいです👍 ̖́-