※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の送りの服装について保育園の送りの服装について皆さんにお聞き…

保育園の送りの服装について

保育園の送りの服装について皆さんにお聞きしたいことがあります。
子供の保育園の送り・迎えは基本的には私(妻)がしています。
先日、どうしても送りをできない日が出てしまい夫にお願いしたのですが、その際に「送るのは可能だけど、いつもの時間では仕事に間に合わないかも」といった趣旨の返答がありました。夫と私は同じ職場です。
夫に理由を聞くと、「スーツのまま送りをすると保育園ではしゃがんだりする動作が多いし、スーツもシワになるから私服で送りに行って、一旦帰宅して着替えて仕事に行きたい」とのことでした。子供の安全性を考えても??私服で行くのがベストとのことです。

私は私服で行って職場で制服に着替えるのですが、夫はスーツが仕事着です。
夫はお客様と会うような職業ではないのですが、スーツで仕事をする方はシワ等が気になってしまうものなのでしょうか。スーツってそこまで安全性の低い格好なんですかね?

心が狭いと思うのですが、私はそれを聞いた時に何だその理由はって思ってしまいました・・・。
どうしてもこの考え方が理解できず、皆さんの見解をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

緋樺俐

旦那に送り迎えを頼んだことが1週間(乳児クラス)ありましたがスーツで行ってましたよ😊ちなみに営業マンなので接客応対ありです。
シワになるような事や汚れることには気にしていたけど安全性低いとは思わないです😅
私としたら別にスーツでも送り迎えは可能って思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます。
    確かにスーツよりは私服の方が動きやすいとは思うのですが、わざわざ着替える程なのか??と思ってしまいます。
    私には理解しかねる領域なので、いつもの時間で間に合わないようなら自分で保育園に相談して登園時間調整してもらってってお願いしちゃいました。笑

    • 4月5日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    それで全然良いと思います😊
    短縮保育なら時間には気を付けた方が良いです🥺
    旦那は5分前行動をし過ぎて私が送り迎え開始したらお父さん少し早めに送りに来てました的な事を言われましたので😅

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園は予定時間よりも早い登園には結構厳しいですもんね💦
    調整するのが面倒だったのか、結局登園時間変えずにスーツで連れて行ってくれたみたいです。笑

    • 4月5日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    結構厳しいです😭
    最初から着替えるって言わないでって思いますね😅
    解決して良かったです😊

    • 4月5日
横

スーツにすごいこだわりがあったりとか、高級なものを着てたりするからでしょうか…?

私もなんだその理由は。と思いましたよ😂心狭くないと思います。

会社に間に合うようにいつもより早い時間に登園するか、会社に遅刻して行くかですね〜。スーツがどうとか知らんがなって感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます。
    おそらく普通のリクルートスーツだと思うのですが、もはや私には理解できない領域なので登園時間変えるなら自分で保育園とやりとりしてねってお願いしました。
    結局登園時間変えずスーツで行ったみたいですが・・・。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

まぁ分からなくもないです🤔

一度シワが付くと
1日そのシワは消えませんからね💦
気になる人は気になるんでしょうね🤔

スーツだから無理って言ってるわけではないので、

あ、じゃあそれでお願いしまーすって感じです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます。
    やっぱりスーツのシワ等は気になるものなのですね💦

    連れて行く服装は最早何でもいいので、登園時間早めるなら自分で保育園と調整してもらえる?ってお願いしちゃいました。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら気になるので
園でスーツのお父さん見かけますししゃがんで下駄箱の辺りに膝ついたりしてますが…
汚れたりシワとか気にならないのかなと思ってました💦

なので着替え持っていくとか帰ってから着替えるのは全然いいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーツですとやはりシワや汚れが気になってしまうものなんですね💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 4月5日