※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育休中の旦那が勝手に遊びに行き、子育てに協力してくれない悩みです。

少し吐き出さしてください。
出産してから半年になります。
1歳までは育休なので面倒見れます。

それなのに旦那は相談もなしに育休を取りました。
しかも2回目です。1回目の時も相談ありませんでした。
ちなみに1回で10連休です。

私としては私が仕事復帰後に旦那の育休を使おうと
考えていたのですが...😔
月々と育休を取るので回数を聞いた所
3歳までに3回しか取れないと.....

え?まだ半年....3歳までにあと1回??!!!
やってくれたなぁ???🥊🥊🥊

そして、その勝手に取った育休中の本日
お昼前に床屋行くと言ってから何の報告もなしに
友達の家にゲームをやりに遊びに行ってたとさ。

なぜ言わなかった?と聞いたら
怒られると思ったから。。。はぁ??🥊🥊
そりゃあ怒るよね?育休とは??子供の面倒を
見るために取ったんだよね??自分の至福の為の
休みじゃないですよね??🥊🥊🥊

親という自覚の無さ。
せめて育休中私にも少し位休ませてよ。。。と
思うのは甘えでしょうか。。。🙏🏻

コメント

ママリ

子供には可哀想かもしれませんが朝から子供を置いて1人で出かけます。
出かけるので1日宜しくって家出てから伝えるかメモしておきます。
そして、エステやマッサージに行きます☺️
育休ならとことん育児してもらいましょ!

  • まま

    まま


    それはいいですね✊🏻😊

    お金を稼ぐ仕事より
    命を護る仕事の方が大変だと
    分からせてやりますかね😂🥊(笑)

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    取ってしまったものをキャンセルもできないので、残り全て育児をしてもらってままさんは休みましょ!
    この機会にわからせましょ😂
    育休休暇ですからね✨

    • 4月5日
ST

いやいや、かなりやってることおかしいですよご主人。
怒られるってわかってて遊びに行ってるのもやばいし、3歳までに3回しか取れない貴重な休みをもう2回も使っているとは…遊びたいだけですよね。その10日は奥さんに負担をかけないための休みだよって💧休み取ってても家にいないで遊びに行くなら仕事してろって感じです。ブチギレ案件です。

  • まま

    まま


    ため息しか出ないです。。。。🥲
    親としての自覚が無さすぎて毎日苛々します(笑)親の前に人間としてどうかと思うし(笑)🥲口うるさく言ってしまう事が多くなってしまって申し訳ないです🥲

    • 4月6日
  • ST

    ST

    え!?誰に対して申し訳ないんですか!?ご主人に対してですか!?口うるさくなって当たり前ですよ😓💦

    • 4月6日
ママリ

旦那さんおかしいですよ😱なにかんがえてんだ😖😱

  • まま

    まま


    おかしいのは旦那でよかったです!!
    あまりにもケロッとしてるので私の考え方が変なのかと😂😂(笑)

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    長期休み取る理由を子供をつかってるなんてありえない…💦
    本当に育児してるならまだしも、、、遊んでるとかやばいです、、

    • 4月7日