※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか🙈🙈
ココロ・悩み

浮気されて妊娠、彼を忘れたいけど辛い。母親になる資格ない?どうしたらいいでしょうか。

妊娠前に浮気が発覚しましたが、もう会ってないと言うので許して関係を続けていました。その後妊娠して、籍を入れる話をしていました。が、そこで相手が既婚者であったことが発覚プラスまだその浮気相手と続いて居ました。。


入籍どころでは無くなり今はシングルになる予定です。裏切られたつらさもありますが、彼のことが好きです。妊娠中ということもあるからなのか、彼を必要としてしまう私が居ます。

さっさと彼のことを忘れた方がいいということはほんとに私が一番わかっているつもりです。。でもほんとにつらいです。


こんなダメな私…どうしたら良いのでしょうか。ほんとにダメです。母親になる資格も無いですよね。

コメント

1児MaMa

妊娠中だからってわけではなく
きっと本当に好きだから裏切られた辛さが
あっても必要としちゃうんだと
思いますよ、、。

今すぐに無理に忘れようとなんか
しなくていいと思います。
あたしだったらきっと大好きな人に
裏切られ別れる形になっても
すぐ忘れるなんて絶対ムリです。

資格ないなんて言ったら
お腹の赤ちゃんが可哀想ですよ😞
ママを選んで自分のところに
来てくれたんですよ!!

ラララさん

母親になるからこそ、そんなに悩むんですよ!
ダメな彼でも必要としてしまう。それはあかちゃんの父親だから。

彼はどんな感じなのですか?

相手が既婚者って、はっきり言って、彼も今だけではないですかね?

でもシングルになるって思いがあるなら辛いけど
前進するしかないですよね!

私も一度シングルになってます。
大嫌いになったわけでもないです。 むしろ好きだから相手をいつまでも疑い続ける自分に疲れてしまったのです。
ほんと沢山の時間が必要だと思いますが、結果酷いことをしてるのは男です!!
前をむきましょ✨

テナさん

母親になる資格ってなんなんでしょうかね。。
もう母親だし。

彼に浮気されてショックなのは当然ですよー。最低です!
妊娠中で心が不安定なところに、ショック受けて弱っちゃうのは、人間だから当然のこと!

母親だから、元気でいなくちゃいけないとか、子どもの前では笑顔でなきゃいけないとか、
そんな神みたいな存在目指してもしょうがない!

正直、パパ居なくても子は育つ!色んなサポートを利用して、決して一人で頑張ろうなんて思っちゃダメです。

私、母子で13年間育てました。
娘の前でいっぱい泣いてきたし、色々苦労も見せてきたけど、楽しいこともいっぱいありました。
子どもと一緒に頑張ればいいんです。
泣いても弱音吐きながらでも、ちゃんと母親やれます!

pengin

とんでもないですね。想像以上にお辛いと思います。
今はどんな相手であれ、必要だと思う気持ちに嘘はつかなくてもいいと思います。

ですが、産後は更に大変で不安定になるかと思います。
そんな中、その相手はせいかさんをまた悲しませるようなことを繰り返すように感じます。

無理しなくてもいいとは思いますが、きっと気持ちに区切りがつける日がくると思いますよ。

haruka

どれだけひどいことをされたとしても、自分が一度好きになった人を嫌いになるなんて出来ないですよね(´・_・`)
そこまで、好きになれる相手がいることはすごく素敵なことだと思います!
忘れようとしたって、出来ないことは出来ないし、無理にすればするほど、辛くなるだけです。
自分の気持ちのままに、でいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)
お体、大切になさってください。

うめたろ

忘れないもつらいですが、無理して忘れるのはもっとつらいですよ(´・д・`)
確かに、嫌な思いをしてしまったけど、まだ好きなんですよね!彼とのいい思い出の方がたくさんあるはずです!
今は精神的に病んでるかもしれませんが
赤ちゃんによくないですよ󾌹
やっぱり赤ちゃんは元気に産まれてほしいじゃないですか!󾌾
お母さんの健康状態も赤ちゃんには大事なんですから(´`)

なっつんママ

せいかさんお辛いですよね。
でも母親の資格がないなんて言ってはダメです。口に出していなくてもお腹の中にいる赤ちゃんには伝わってしまいますよ。
それに資格は十分あります。あるからこそ、せいかさんの元に赤ちゃんが来てくれたのだと思います。

もうお別れすることは決まっているのでしょうか。
浮気は『病気』とよく言いますよね。私の旦那さんも付き合っている頃よく浮気というか、メールや怪しい動画をよく見ていてそのつどケンカになり、話し合いをしてきました。
浮気の事実は本当に悲しくて嫌ですが、お腹の赤ちゃんのためにもう一度お話し合いをされてみてはいかがですか⁉

妊娠中なので普段より余計彼を頼りにしてしまうのは当たり前です。だって初めてのことですから。
そんな時1番好きで頼りになる彼にそばにいてほしいって誰もが思います。
だからこそ、彼に少しでもやり直す気持ちがあるならしっかり話し合いをし、産まれてくる子の幸せを考えてあげてください。
いい方向に進めますように。

せいか🙈🙈

みなさん、優しいお返事本当にありがとうございます。まとまったお返事ですみません。
色々考えていると、下腹部がチクチクとします。やっぱりこのつらさも赤ちゃんには伝わっているんですよね。
本当に好きです。そして付き合って7年目になるところでした。信じてました。そんな期間が長かったからこそ、この人は本当はこんな人じゃないとか思っちゃったり、変に期待したり。。ほんとにバカですよね。あたしが一番悪くてバカなんだと思います。

もう彼とは無理だと思います。彼もそのように思っていると思います。頼りたい、話を聞いて欲しいとは思いますがなんだかそんなことももう怖いです。
この子の親は彼とあたししか居ないのに、あたしがしっかりとしないといけませんね。。

まるお。

必ず、この先良い出会いありますよ(•ॢ◡-ॢ)-♡そんなに辛い思いをされたんだから、頑張ってれば巡り会えます!応援しています♡