※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けるのがストレス。他人に預けるのが不安で、育休伸ばすか悩んでいる。慣れるのか不安。

保育園に預けるのがストレスです。

年子育児で上の子も活発なので保育園で刺激になればと思い、少し仕事復帰を早めて保育園に入れました。
まだ3日目ですが、既にすごいストレスです。
おそらく他人に預けるという行為がダメなんだと思います。主人や実家、義実家に1日預けても何ともないのですが保育園に預けるのが嫌で仕方ありません。寂しいとかではなく、何か迷惑かけてないか不安になります。2時間の慣らし保育でも不安になります。これから慣れていくものでしょうか…。
育休伸ばすのもまだ間に合うのでどうしようか本気で悩んでます…。
最初嫌だったけど慣れたよという方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休が伸ばせるなら私ならもう少し自宅保育にするかもです。
赤ちゃんなのは今だけですし

はじめてのママリ🔰

私も年子育児中で仕事する必要ないですが、保育園に入れて働きます💦 下の子が1歳3ヶ月です。 家に居ると煮詰まりますよね💦

元保育士、幼稚園教諭なんですが、迷惑って思ったことがなく、むしろ手間暇掛けるのが仕事だと思ってます。手間の掛かる子ほど後々印象に残るほど可愛いかったです♥️