※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

二人目の出産祝いに何が欲しい?と聞かれたら何をおねがいしますか?職場…

二人目の出産祝いに何が欲しい?と聞かれたら何をおねがいしますか?
職場の人、友達、遠い親戚、義理の兄弟など近めの親戚、の4パターンお願いします!

近い親戚などはお金で〜!と頼めますが、職場や友人には頼みにくく、、
物は揃ってるし、服とかになっちゃうかなぁ、、、

上の子と同性か異性かはどっちのパターンでもいいのでお任せします!

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグ、おいしくて高めのスープとかのレトルト(自分に笑)をお願いしました🤣

mamari

わたしはブレンダーを持ってなかったので友人にBRUNOのブレンダーをリクエストしました!2人目になると少しでも手間を減らしたいので、離乳食は重宝しました✨

あとおしりふきの出費がすごいのでリクエストしました😂3箱ぐらい!

あんず

友達にはこれから自分への癒しやご褒美(美容パックや肩こりグッズとか)。
親戚、義理兄妹には主張しないタイプなので何でもいいよと言いつつ現金なら嬉しいかな。
それが無理なら消耗品のオムツやミルクです!

職場の人の仲の良さが分からないですがただの職場の人って感じなら、(お返しも面倒なので)気持ちだけありがたく受け取ります!で貰わない方向で言いつつ現金頂けたらラッキーですね😂笑笑
あえて指定するならスタイとかガーゼタオルとか何枚あっても必要になりそうなものです😊

まり

職場、遠い親戚▶︎要りません(お返し面倒なのでどうにかして断る)
友達▶︎服(自分の友達なら変な服の趣味の人は居ないので絶対嬉しいの来るし服は値段の幅も様々なので言いやすい。)
近めの親戚▶︎絵本
です✨️

ママリ

私だったら、いくらあっても支障ない、おもちゃ、絵本系がいいなぁ〜
出産祝いの服ってことは新生児用?よくて70サイズくらいまでの服ですよね?
となると、全然おでかけ着とか着せる機会も少ないし、服はいらないかなぁ〜
あとは家計と胃袋の癒しのために、百貨店のレトルト系かな!

Mさん

友達には授乳ライト、職場の人には姉妹お揃いの服をリクエストしました!
上の子のときは授乳ライト使わず電気をつけていたのですが今回は電気をつけて上の子を起こしてしまわないようにと思いリクエストしました!
服は長く着れるように80サイズをお願いしました!着れるようになるのは少し先ですがお揃い着せてお出かけするのが楽しみです(*^^*)