※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの時にミルクアレルギーだったら牛乳アレルギーの可能性もありますよね?ヨーグルトは大丈夫でした!

赤ちゃんの時にミルクアレルギーだったら
牛乳アレルギーの可能性もありますよね?
ヨーグルトは大丈夫でした!

コメント

ままり

ミルクアレルギーだった牛乳ダメな可能性高いですね😵‍💫
うちの長女も半年くらいからいきなりミルクアレルギー出て、いつもは母乳なんですけどたまにミルク飲ませてて、ミルク飲んだら目が腫れぼったくなったりしてました😣
その時はまだアレルギーとは思ってなくて、7ヶ月の時にヨーグルト初めてあげた時にアナフィラキシー起こし、そこで初めて乳製品アレルギーと知りました💦
そこから完全除去し、現在はアレルギーなくなって牛乳もゴクゴク飲めるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます⭐️
    ヨーグルトはクリアしたのですが、牛乳とは別ですかね?

• 4月5日
  • ままり

ままり

うちの子は乳製品の中に含まれるカゼインという物質に強くアレルギー反応があったので、牛乳はカゼインの含有量が80%だそうで、ヨーグルトがいけたからと言って牛乳も大丈夫!とは思わない方がいいかもですね!
    ヨーグルトは牛乳に比べたらカゼインの含有量も少ないですので、ヨーグルトでは反応しないけど、牛乳のように多いと反応したりもありますし、その子によって違うと思いますので、
    牛乳試す時も念のため少量から試してあげた方がいいかもですね😊
    赤ちゃんの頃にミルクアレルギーがあったのなら、私なら慎重になってしまいますかね😣💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ありがとうございます⭐️

• 4月6日
あーたん

次男がミルクアレルギーでしたが、牛乳やヨーグルトは検査でも反応出なくて問題なく食べてます!
先生には検査で出なくても万が一ってことあるから気をつけて〜とは言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!ありがとうございます⭐️

• 4月5日
あんず

乳アレルギーでミルクもアレルギー用、その後の離乳食もヨーグルトとやチーズ、牛乳等乳製品も除去になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます⭐️
    ヨーグルトはクリアしてるのですが、牛乳とはまた別ですかね?

• 4月5日