※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が口数少なくなった理由や、話したい気持ちを吐き出したい女性の悩みについて相談しています。

付き合ってた時はそんなこと無かったのに息子の発達障害がわかったあたりから旦那の口数が少ないです。

仕事も営業で話すから疲れてるみたいですが、、、

1日の中で全てそうではありませんが、ご飯中もあたしばかり話しかけてます。話しかけないと黙ってます。

あたしは話したいタイプでずっとずっと悩んでました

こちらでしか相談出来ない為吐き出してしまいすいません😭

コメント

あんず

男性は一日のうち30分?1時間だったかな?程度無言で1人の時間を過ごさないとストレスがたまる生き物だと聞いたことがあります。
なのでお子様が発達障害とか関係なく結婚生活が落ち無言でいたい時間が増えたのかな、と思いました。しかも仕事が営業ならなおさら。

プラスに考えれば素で居てるってことだと思いますよ😊

うちも9割私が話してます。
ただ私も旦那の意見を求めてない(私が話したいだけ)なので話したいこと話して終わってます😂