※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
妊娠・出産

現在切迫早産と診断され、逆子治す体操ができない状況です。早く治したいですが、22wなので心配です。切迫でも逆子治せた人いますか?お教えください。

今、切迫早産と診断され24時間点滴で入院してます。
あとずっと逆子と言われてて逆子治す体操もしようと言われてるのですが、張りがあるためもう少し良くなってからと言われてしまいました(¯¨̯¯̥̥)まだ22wだしなー、とも思うのですが出来れば早く治したいです…
切迫でも逆子治せた人いますか?

コメント

はーくんまま

22週で逆子体操しようなんて
ゆわれるんですか??
そのころまだまだ動けるスペースがあるから体操しなくても自然になおるケースのが多いと思いますが(´;ω;`)

なっち♪

こんばんは。

私も切迫早産で自宅安静中です。
主さんは24時間点滴入院生活ということで、お辛いですね(>_<)💦
お気持ちお察しします(;_;)

私は30wの時に初めて(上の子では未経験でした)逆子になり、逆子体操を指導されましたが、切迫のため『張りがない時にやってね』と言われ、無理ない程度に1日1回やっていたら、翌週には治っていて、それからは逆子になっていません。

前の方もコメントしているように、まだ22週のため自然になおる可能性も十分ありますし、24時間点滴生活で張りもあるのなら体操するの難しいかと思うので、病院の方が言っているように、もう少し良くなってからでもいいのでは、と思います。

無理をして切迫の状態が悪化しても辛いと思うので…(>_<)

acha-co

返答ありがとうございます!
まだ赤ちゃん小さいしホント良く動くので治ってもまた逆子ならないかな…と、思ってました。もしかしたらずっと逆子出来てるので早めに治そうと思ったのか…自然に治る事祈って毎日語りかけます(^^)ありがとうございます!

acha-co

コメントありがとうございます!
切迫と体重管理に厳しい病院なのでちょっと張りがあると入院だよーと言われてたんです。もしかしたら他だと自宅安静でも良いくらいなのかもしれないんですが(´∵`)
まだ時期的に余裕があるという事なので気持ちに余裕もって赤ちゃんに接していこうと思います(^^)ありがとうございます‼️