※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくてぃ🔰
子育て・グッズ

男の子がおしゃぶりを使って寝る練習中。おしゃぶりをやめるとタオルや毛布を噛みちぎり、口に糸くずを入れる。怒りっぽくなり、おしゃぶりを渡してしまう。保育園に通い始めたが、お昼寝はしていない。おしゃぶり卒業の経験を共有したい。

【教えてください🥲】おしゃぶりの卒業

もうすぐ1歳半になる男の子です。
眠い時、寝る時におしゃぶりを使っています。

寝る時間になると自分から「ねんね!」と言って
おしゃぶりを指差すほど大好きです。

おしゃぶり無しで寝る練習を始めたところ、
タオル、毛布、パジャマ等を噛みちぎり
口に残った糸くずをガムのように噛みながら
寝るようになりました…。
ひどい時は落ちている髪の毛を口に運んでいます。
どうやら口が寂しいようです…。

注意したりタオルを取り上げるとめちゃくちゃ怒ります。
そしてさらに激しく噛みちぎります。

1日の最後に見るママが怒っているのも切ないし、
リラックスして眠ってほしいと思ってしまい
さっさとおしゃぶりを渡してしまいます。

2歳くらいになって話が通じるようになったら
案外すんなり卒業するかな〜とも思うのですが、
似たような経験のある方、いらっしゃいますか?

ちなみにこの春から保育園に通い始めましたが、
慣らし保育中で午前中に帰ってくるので
まだ保育園でお昼寝はしたことありません。

家中のタオルがボロボロになってきて心が折れたので
こちらで質問してみました🥲
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり🔰

うちは指しゃぶりでした。
「2歳になったら、指チュッチュするのはやめようね〜」って話してました。
苦いネイルぬりました。
毎日だとストレスになるかな?と思って、1日置きにぬりました。
1ヵ月もしないうちに、チュッチュしなくなりました😄
おしゃぶりにもぬれないかな??