※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

2歳児クラスの見学で、他の子供たちがお利口に椅子に座り遊んでいる中、自分の息子は落ち着きがなく泣いていた。他の子供たちとの違いに驚いている。息子は落ち着きがないのでしょうか?

今日2歳児クラスの保育園見学に行ってきました、4月に入園して保育園慣れてない子達多いはずなのにみーんな円に並べられた椅子にビックリするくらいお利口さんに座って1本の毛糸をみんなで持って遊んでました😭誰1人立ってません、、、みんな先生の言うことをよく聞いてました。
なのに息子はお友達の中に混じって椅子に座ったのも一瞬、教室の外にある庭に行きたい!ブーブ乗りたい!と終始寝転がって泣いてました🥹
やはり息子は落ち着きがないんでしょうか🥹?

他の子達を見たのは初めてでしたが他の2歳児とこんなにも違うものかとびっくりしました🥲🥲

コメント

あんころもち

たぶんですが、
その2歳児クラスは持ち上がりの子たちなのかもしれせんね☺️

もともと集団生活にも慣れていて日常なのですよ。
息子さんのことはこの文面からは落ち着きがないかはわかりませんが、発達等なにもなくても普段集団で過ごしていなければ差はできてきますよ。

• lii

lii

なるほど🤔先生から「新しく入ってきた子達もいてバタバタしててすみません〜💦」みたいに言われたんですが、どこが!??みんな落ち着いてる🥹すごい。。ってなりました(笑)

息子はずっと落ち着きない方だなと思ってはいたんですが今日差を実感しました🤣
    発語も遅いし、、、🤣
    まあこれから集団生活していく中でどう成長してくれるか楽しみにしようかと思います(笑)保育園入れればの話ですが🤣

• 4月5日
  • あんころもち

あんころもち

たまたま高月齢、集団慣れしてる子が集まったのもあるかもですね☺️

大丈夫ですよ👍
    この時期は集団に入ってる入ってないで差はありますが、中高大学生になるとなーーーんにも差はなくなります👌

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

持ち上がりの子が多かったり、月齢が高かったりしたら落ち着いているのかもしれないですね!

• lii

lii

そうだといいんですが🥹🤣
    改めて息子は落ち着きないなあ、、と思いました(笑)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃皆の言う事聞いてるの見てびっくりして不安に思いました。
うちの子も1人座らずあっちへフラフラこっちへフラフラ…
しまいには砂場と水でぐしょぐしょに笑
でも2歳でじっとできないのも普通なのかなと思います。
ママから離れられず大人しく座ってる子もいるし活発なタイプはじっとできないんだろうと笑
明日から年長になりますが年中クラスでは率先してみんなに遊びを提案して中心であそんでますよって言われました。
相当やばかったうちの子でさえ参観行ってもちゃんと指示を聞けるようになっていました!

• lii

lii

保育園行ったら他のお友達に合わせるようになるんですかね🥹?
    うちも保育園入れると良いんですが、、、息子が大人しく話聞いている姿が一切想像できませんが楽しみにしとこうと思います🤣

ありがとうございます😊!

• 4月5日