※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

産後ケア施設の予約で迷っています。マームガーデン葉山とマミーキャンプの違いについてアドバイスをお願いします。

産後ケア施設の予約にあたって、以下の二つの施設で迷っています。
2人以上ご出産されたママさんのご意見お伺いしたいです。

1、マームガーデン葉山:上の子の託児なし、施設が広くてキッズスペースもあり。新生児は必要に応じてベビールームで預かってもらえる。

2、マミーキャンプ:上の子の託児あり(提携している保育園)、1の施設より、同じ拍数のトータル金額が少し割高。施設内キッズスペースはなし。新生児は必要に応じてベビールームで預かってもらえる。

出産時上の子は一歳半です。
1人目の産後が大変すぎたので、2人目は退院後産後ケア施設に行く予定ですが、上記2つの施設で迷っています。
なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんのことを考えるとやはり2でしょうか…
旦那様の全面的なサポート(上の子のぜんぶ面倒みてくれる)があれば1でも良さそうですが…☺️❤️

産後ケア施設羨ましいです🫶✨✨

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます!
    やはり上の子みてもらえるところがいいですよね。検討します🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

里帰りしなかったので、
マミーキャンプ利用しました!

朝昼晩+おやつ付きで、色々なアクティビティもあってとても良かったです。睡眠取れなくてキツい時は、ベビールームで預かってもらえて本当に助かりました。エステもあって、最高でした。

• はなはな

はなはな

マミーキャンプ良さそうですね!検討します🙇‍♀️ありがとうございます

• 4月20日