※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手羽元の煮物で血の筋が気になる。火が通っているか不安。筋がなくなるものか知りたい。

今日手羽元の煮物をしたのですが、骨の周りが血の筋みたいなものがあったり骨に血みたいなのがついていて、それを一歳の子と私たちも食べてしまったのですが大丈夫だったか心配です😭一応身はピンクではなかったのですが、筋に触れている面は赤くなったりありました。

手羽元というか鶏肉って血の筋みたいなのがあって加熱してもそれは消えないものかと思っていましたし旦那もそう言っていたので食べたのですが、念のためとおもって、ここで同じような質問がないか調べたらみなさんレンチンして食べるとか一度ゆででから食べるからそのようなことはないといっていてあれは火が通ってなかったのかとおもって今になって心配です。

一応両面を軽く焼き、その後調味料を入れて20分ちょっと煮込みました😭ですが切り込みを入れてなかったため、火が通ってなかったのかな?ちゃんと火が通っていたら筋みたいなのもなくなるものなのか聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

骨付近は赤い血筋みたいなのついてることよくありますよ!😳
火通ってなかったら骨から肉剥がれにくいですし分かると思います🤔