※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収550万、私の収入100万。3人目の子供を育てる費用が心配。1300万の貯金あり。今は不自由なく暮らしているが、3人目がきつくなるか心配。みなさんの意見を聞きたい。

現在、旦那の年収が約550万で私が扶養内で大体100万です。
合わせて約650万程度なのですが、同じくらいの収入の方で3人目を育てていらっしゃる方、生活はカツカツでしょうか??貯金は子供の貯金も合わせて約1300万です。
ちなみに宮城県の田舎で、まだマイホームとファミリーカーはありません。今は特に不自由なく生活していますが、3人目となるときつくなるのかが心配です、、
大きくなれば私も働くと思いますがみなさんどうなのでしょうか😣??教えていただけるとありがたいです😊✨

コメント

deleted user

カツカツですが、奨学金を多少使えばやっていけるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

宮城県民です!!
大丈夫だと思いますよ😊
いつかは扶養外れて働くとかなら大丈夫です。
職場にも3人いる人います。
奥さんは小学校に入るまで扶養内で、そのあと扶養外れてたりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ年収で旦那550、わたしが扶養内130です。下の子が小学校になればフルタイムで働く予定です。

うちは島根県の田舎でマイホームと車があります。軽と乗用車2台、車必須地域で小学校も一学年一桁の田舎です。

新車を買って四月から小学校諸々支払いも増えかなりきつくなりそうです。

子供は学資保険はかけてます。
ママリで見るように私立大学まで全額出すなどはできませんが微々たる貯金も少しずつできてます。
奨学金は絶対使うと思います。

本当は3人目が欲しかったけどわたしは諦めた側です。
理由はこれ以上生活水準下げたくないからです。
全く贅沢もしておらず旅行も数年に一度、自分の衣類も滅多に買ってない、これ以上なに下げればいいかわからないところに3人目の学資保険代も厳しいし、教育資金なんて出せないです。

存在してない未来の子供よりも今いる我が子2人の未来を取りました。きっと欲しかったって将来後悔はすると思います。でも今いる子供たちの幸せがいちばんなのでこの選択をしました。

わたしはマイホームと新車を諦めたら全然三人目育てられると思ってます。

三人目育ててる方向けの質問なのに違うコメントとなりすみません💦

はじめてのママリ🔰

宮城県民です。
年齢とママリさんが今後どのように働くかだと思いますが大丈夫でないでしょうか😊

貯金も出来ているようなので頑張って欲しいです‼︎

やんちゃ小僧mama

古川に住んでいて収入はだいたい似ています。夫が500万、私が150万です。6.5.2歳4番目妊娠中で、ファミリーカー1台と軽自動車(私が訪問ヘルパーの仕事してる為社用車)1台、バイク1台あり、社宅に住んでいて家賃は半額の3万円支払いしています。カツカツまでは行きませんが節約出来る部分はしています😭

男三兄弟

旦那500万私100万
そこまでカツカツには今のところなってないです😔
マイホームあり、マイカー2台で今月から新車買い替えました★

むしろ元々旦那は貧乏でいまは贅沢すぎると‥私は元々金持ちの家で育ったので貧乏だなとは思いつつまわりみてるとそこまでカツカツではないなと思ってます🤣