※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
お仕事

香川県高松市の認可保育園で慣らし保育がうまく進まず、フルタイム復帰が難しい場合、時短に変更すると内定が取り消される可能性があるでしょうか。

香川県高松市の認可保育園について
フルタイム復帰で保育園決まったのですが慣らし保育がなかなか進まずフルタイム復帰が厳しそうなのですが
時短に変更した場合内定取消しになるのでしょうか?

コメント

chan25

時短で6時間にするか7時間にするかで
変わってくると思いますが取り消しには
ならないんじゃないかと思いますー
保育が短時間になりそうですよね😅

• りー🔰

りー🔰

120時間超えるギリギリぐらいで働こうかと思っているので保育短時間は避けれるかと...まだわからないですが
    でも取消しにならないのは有難いです。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
慣らし保育大変ですよね😅お疲れさまです…
申込みの時に、「申込み時点で、フルタイム予定だったけど、働く直前に時短になった場合どうなるか?」市役所に聞いたことがあります。
その場合、順位が変わる(入れなかった人が入れて、入れなかった人が入れることになる)ため、退園もありえると言われました…😥
その時に言われたのが、最低、1ヶ月は申請した時間で勤務すれば退園は免れるようです。
しかし、慣らし保育が進まないのは仕方ないことなので、市に相談してみてはいかがでしょうか?

• りー🔰

りー🔰

市の方に相談しました。やはり復帰を遅らせてフルタイム復帰が理想との事でしたが、選考の時の順位など調べてもらった結果今の園だと時短復帰でも問題ないとの事でした。ありがとうございました。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです👏慣らし保育お互い頑張りましょう😂

• 4月6日
  • りー🔰

りー🔰

はい。頑張りましょう

• 4月7日