※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

今日出産予定日の者です!3日ほど前から肛門部に痛みを感じて触れるとイ…

今日出産予定日の者です!
3日ほど前から肛門部に痛みを感じて触れるとイボのようなものがありどうやら痔になってしまったみたいです😢
分娩のときはそのこと伝えたら助産師さんがおしりを押さえてくれるとかネットで見たんですが...さすがに病院受診は今更な気もして(--、)💦
ただおしり、痛いんですよねw
産後だと病院行けないだろうしなぁと思うとやはり今行ってたほうがいいんでしょうか?😅

コメント

エリーサ

今行っても軟膏しかもらえないと思いますよ!
産婦人科でも処方してもらえます!

• はる

はる

やっぱり今更ですよねw
    3日後、産まれてなかったら検診予定なのでそのとき産婦人科で診てもらうことにします😆

• 1月21日
🔰はじめてのママリ🔰

産院で処置してくれると思いますよ!
気にせず、出産に集中しましょう(*^▽^*)

• はる

はる

はい、痔の痛みなんて比にならないでしょうし、気にせずがんばりますq(^-^q)✨w

• 1月21日

妊娠前にできたイボが、出産して力んだときに大きくなりました。産後の処置でもなにも言われず、お風呂で洗っていて気づきました。会陰切開したので、その痛みで痔の痛みを感じてる暇ありませんでしたよ。
会陰の痛みが落ち行いて来たら、ちょっと気になり出します。子育て中は、忙しすぎてしばらく治療はできないと思います。
出産してすぐは雑菌が入らないようにするため、トイレの度にシャワーボトルにお湯をいれて洗うように言われていたので、
それがおしりにもいいと思います。

• はる

はる

痔の痛みは陣痛に向けての試練だと
    思ってみますw
    清潔にして様子みてみますね😌❗

• 1月21日
はるちゃん

私も出産間近にイボ痔になりました💦
友だちもなったって言ってたし、なる人多いみたいですね😂
私はたまたま検診近かったんでついでに診てもらいました。
出産までもう少しですね…!頑張ってください😌💓

• はる

はる

5~8割くらいでなるってネットでも
    見ました( TДT)w
    3日後産まれてなかったら検診のとき
    わたしも診てもらおうと思います❗
    がんばります、ありがとうございます♥

• 1月21日
カボスちゃん

痔で長年悩まされていた(完治しました)父がイボ痔は出たら、お尻の穴に指で入れていたら悪化しないと教えてくれました。私は出産後いぼ痔になりましたが、指で入れて骨盤底筋体操を続けていると気にならなくなりました。水分をこまめにとって、ヨーグルトや乳酸菌、キムチ、納豆、ゴボウ、コンニャクなど整腸作用のあるものをとって、便秘にならないようにするのも産前産後必要みたいです。
分娩の時はテニスボールをお尻の穴に当てて貰って息むと楽でした。持参することをオススメします。

• はる

はる

何日か前に押し込むのやってみたら
    悪化しちゃったんですよね😢
    元から便秘だったんですが下剤とか
    使ってでも定期的に出しとけばよかったと
    今更ながら後悔してます😵💦
    テニスボールは病院にあるみたいなので
    力を借りようと思います(゜ρ゜)✨

• 1月21日