※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が急に寝なくなり、1日中抱っこが必要で精神的に辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の下の子が先週あたりから急に寝なくなりました。

今までは飲んだらすぐ床で寝れたり、抱っこして寝かしてもすぐ降ろせました。
ですが先週から24時〜4時くらいは床で寝れますが、後はほとんどずっと抱っこで、降ろせても1回30分以内です。

上の子もまだ手がかかるし、1日中抱っこ。下ろすとギャン泣きで精神的に辛いです。

同じような方、どうしたらいいかアドバイスお願いします

コメント

おけい

1人目の時、ちょうど同じ頃に背中スイッチ、ありました。

なんなんでしょうね?
諦めてずっと抱っこしていたと思います。
首が座ったり寝返りできるようになったら減っていったような気がします。

数年前なのでうろ覚えです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが背中スイッチなんですね😭
    上の子はなく、下も急に始まって戸惑ってしまって💦
    いつか終わると思って頑張ります😭

• 4月5日
はじめてのママ🌸

同じです!😭
こちらでも何度か質問させて貰いましたが、朝起きる時間や寝るルーティンとかを決めるといい、みたいなことが多いようでしたが、うちの子は早く寝かしつけても何しても23時以降寝ません💦

そして一昨日から同じく24時になるまで、寝落ちません💦

睡眠退行なのか夜中目が覚めるのは3ヶ月に入った頃からありましたが、ここ数日は目が覚めて置くと泣いて、なかなか手こずります🥹
ちなみに2ヶ月の頃は夜通し寝てました。と言っても23時〜6時とかです。

主さんのお子さんもこれまで寝られていたなら、睡眠退行かもしれないですね💦

もうこういう時期として諦めているのですが、娘の場日中の睡眠(朝寝や昼寝)を、しっかりとって、眠くなり始める前に寝かしつけると日中の機嫌はマシです!
もっぱら抱っこ紐で寝かしてますが💦
あとは、ドライブとかできるようでしたら昼寝の時間を見計らって車に乗せると寝かしつけが一回減ります。思いし腰も痛いし私はそうしてます😊
完母なのですが夜中はもう授乳に頼ってます✨抱っこしても全然ダメな時多くて💦
癖になるとか言いますがいつかは辞めれるし今が辛いので…寝る前も最近ミルク足してますし🥛

上のお子さんもいるし私より断然大変だと思うし、先輩ママさんなのでお役には立てませんが、日々こんな感じで乗り切っております…!

‪‪☺︎‬

メリーっぽいものにたくさんおもちゃ付けて見せたり、どうしても手が離せない時は話しかけながら家事してます!
今手が離せない!けど泣いてる!みたいな時はもう放置です(笑)