※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

子供が毎日デザートを欲しがり困っています。毎回あげるのは大変で、言い聞かせても大声を出し、物を投げて泣く状況が続いています。

夕飯の後毎回デザートてあげてますか?😭😭
毎日食べたいで困ります。。。
最近ご飯の量も増えたのでデザート毎回はあげたくないのですが、子供からしたら何で?!状態て怒ります😭😭

毎日は食べないの、と言い聞かせてますが、結局私が大声張り上げて子どもが怒って物投げて泣くの繰り返しです。😭

コメント

なな

デザートってどんなものですか?
たまにいただきもののプリンとか、ケーキとかもありますが大抵は
「はい、デザート」って
苺やバナナ、ヨーグルトなどだしてます♪
お菓子じゃないからいいかなと。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    フルーツです😭😭
    みかんとか1個食べます😭

    • 4月6日
ゴルゴンゾーラ

あげてないです!
でも毎日あげていて、急にそれがなくなったらなんで!?ってなっちゃいますよね😭
ない!の一点張りで頑張るか、あげてもほんの少しだけにしてみるのはどうですか?
りんご一切れとかミニゼリーひとつとか…
それか、ごはん全部食べたらという条件つけてもいいかと!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    今までご飯1口とかだったので、お腹減ったら困ると思ってあげてたのですが食べるようになってからもプラスフルーツだと太るし量も食べるので辞めたくて、少しの間少量であげてたのですが、少ない!と怒って物投げたりで😭😭

    • 4月6日
ママリ

外食とか特別なことがない限り、基本はあげてないです😊

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ナシを徹底したいです。😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そう決めるなら、泣いてもあげない!をした方がいいですね😣泣いてあげてたら、子供の思う壺ですよね😭

    • 4月6日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですよね😭😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    うるさいですけど、泣いても無視です!!

    • 4月6日