※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?症状は悪寒と発熱。熱が下がったが病院に行くべきか迷っています。

シコリのない乳腺炎ってありますか?

昨晩急に悪寒がして熱を計ったら38度超え。その直前にパンパンに張ってたおっぱいを息子に飲んでもらって普通の柔らかさに戻りました。3時間サイクルの息子が5時間くらい寝てくれたので胸が張ったのですが、しこりはありません。押すと多少痛いところはありますが、前と同じ感じです。

とりあえずカロナールを出産後にもらってたので飲みました。すると朝には36.9度まで下がっています。症状は悪寒と節々が痛いというのと発熱だけで、咳や頭痛はありません。

乳腺炎でこのような症状ありますか?熱が下がったので病院にいくのも微妙で迷っています。

コメント

ぴっっくみん

インフルエンザじゃないですか?💧あたしも年末にインフルになりましたが、咳や頭痛はありませんでした!
もう少し様子みて、熱がまた出るようなら病院に行ったほうがいいと思います!
お大事に、、

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!インフルエンザ怖いですね!土日なので微妙なのですが、熱が上がったら病院へ、上がらなければ気にせず過ごしたいと思います。

• 1月21日
5mama

私はシコリと言うか、おっぱい自体が痛くてカチカチで熱も出ました。すぐ、産院行ってマッサージして出して貰いました。
その事をママ友に話したら、シコリはないけど熱は出たょ!と言ってたので、同じ感じかな~と思います◡̈⋆

おっぱいも痛くなくて、お子さんも今まで通り飲んでくれてるならこのまま様子みても大丈夫だと思いますよ!

乳腺炎になると、母乳がまずくなって飲んでくれなくなったりするので、その場合は産院とか言って出してもらったほうがいいかもしれません💫

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!しこりなくても熱が出ることあるんですね!今朝飲ませたら、自分から何度か口を離したのでおっぱいまずいかもしれません💦めったにないことなので心配です。

• 1月21日
mei

おっぱいに赤くなってる部分とかないですか?
熱もってる場所とか。
私はしこりはなくて乳腺炎でした。
熱下がって鏡でみたらおっぱいに赤いアザみたいのがありました。
あと、おっぱい吸われたときに我慢出来る痛みがあって、それの後に熱出ました。
でも翌日には熱は下がってました(^_^;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!結構揉んだので自分の圧で若干赤みがありますが、目立った赤みはありません。おっぱい吸われた後は痛みなかったです!

• 1月21日
みゆ

私もおっぱい痛いなぁって時に熱が38.8度まで上がり、助産師さんに電話したら、明日の朝までに下がれば風邪、それでも下がらなかったら乳腺炎の可能性があるねって言われました(。•́︿•̀。)
私は翌日には下がってましたので、風邪だったんだね!って感じです😅
なので、おっぱいの痛みもそこまで酷くなく熱もすぐ下がったのであればもしかしたら風邪かもしれませんね😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!なるほどー!薬を使いましたが、翌朝下がりました。翌日下がれば風邪なんですね!様子見てみますね。

• 1月21日