※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

花粉症や鼻炎で悩んでいます。アレルギーの薬が効かず、鼻が詰まっている夫のために鼻が通るものを探しています。おすすめはありますか?

花粉症、鼻炎なにが効きますか⁇
夫が鼻が詰まってご飯も食べれない寝れないと言っていてアレルギーの薬飲んでるんですが気休めくらいみたいで!
私は何もないので気持ち分からず😅
ドラッグストアで鼻が通るもの買ってこようかと思ってるんですが、おすすめありますか?

コメント

ココ

ナザールスプレーという点鼻薬がオススメですよ🙆‍♀️
一つ800円くらいで買えるかと思います‼︎
一回でスッと鼻づまりが解消されました✨

• ママリ

ママリ

今から行くので探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

即効性を実感するものはステロイドの点鼻薬(鼻スプレー)のみです。商品名:ナザールや、パブロンアタックなど。
ただ副作用が小さくないので、回数制限があり、効き目が長いものだと1日2回で良い=1日2回しかダメな物もあります。
不慣れな方は薬剤師の説明をしっかり聞いておく事を推奨します。

多くの飲み薬は花粉時期前から毎日飲んでおくという予防薬としての使い方をします。
でも全商品を比べるとすでに出ている症状の緩和に期待できる効果にも差はあると思いますので(処方薬がそうなので市販薬も効能別があると思います)、合わせて飲み薬のことも薬剤師に聞かれてみてください。

食事と睡眠にかなり影響が出ているのと、薬の使い合わせとかもあるので、できるだけ早めに受診されるのも安心かと思います🥲

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    しっかり薬剤師さんに聞いてきました!!
    種類もたくさんあったしステロイドのものもあったので聞いて良かったです😌
    ママリさんの言った通り薬の使い合わせとかもありました!
    明日子供の入園式なのでとりあえず今日だけでも鼻が良くなればと思って買いに行きましたが病院行かせようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

必要なお薬が購入できたみたいで良かったです☺️
    明日入園式なのですね!おめでとうございます🌸
    旦那さんの症状が少しでも落ち着き、素敵な思い出となりますように🙇

• 4月5日