※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中に骨盤矯正した経験のある方、矯正後に胎動が増えたり、お腹が上がったりした経験はありますか?赤ちゃんへの影響が心配です。34wなので普通の範囲内でしょうか?心配です。

妊娠中に骨盤矯正した方はいらっしゃいますか?

昨日矯正してもらってから骨盤が締まったせいかググッとお腹が上に上がり、胃が圧迫されたうえに胎動も矯正前より激しくなりました。
胎動があるなら赤ちゃんも狭くて苦しいとかはないだろうなーとポジティブに考えてみるも、不安です(^^;;

34wなんで胎動もこんな感じが普通なんですかね?|ω・`)

コメント

ゆーゆ

34wです( ^ω^ )

骨盤矯正なのかはわかりませんが、助産院がオススメする妊婦さん向けの整体にいきました( ^ω^ )
赤ちゃんが下がってると言われ、確かにお腹も他の人より下がってる感じだったのですが、なんとなくお腹が上に上がって妊婦さんらしいまん丸のお腹になって、胎動も激しくなった気がします(´・ω・)

胎動はびっくりするくらい激しいです。笑
動きやすくなったから良く動いてるんだと思います♡

mofumofu

接骨院に通ってる妊活中のものです。
妊娠したいという希望あって、もし、妊娠したとして、妊娠中に接骨ってどうなんですか?って先生に聞いたら、あまり負荷かけないような姿勢で矯正は出来る。電気は3ヶ月ほどはかけない。骨盤矯正は妊娠前の着床がしやすくなると言ってました。でも妊娠してからの骨盤矯正はどういうリスクあるのか解りません。もしかして矯正よりは鍼が良かったかもですよ。とはいえ、骨盤矯正で正しい位置に骨も子宮も戻ったので、赤ちゃんもこれが、お母さんの子宮の位置~ここがお気に入り~と思ってたのに、え?ナニ?何が起きたの?ってビックリしたのかもです。一度、赤ちゃんに声かけて正しい位置に戻してもらったからね、心配ないよ~って言ってみて下さい。多分、安心しますよ。

ずっぴ

骨盤矯正オススメですよ(^O^)
私、なかなか妊娠できなくて整体いくと骨盤ずれてるねー不妊の原因の一つだよーと言われ、妊娠厳しいかもとまで言われ落ち込んでいたのですが通いだして二回目くらいでまさかの妊娠でした!
妊娠したらもう通えないのか聞くと骨盤が正しい位置にくると赤ちゃんも動きやすく胎動も激しくなると言ってましたよ(^O^)
臨月で逆子だった友達が整体行って骨盤直したらくるんっと回ってくれたみたいです((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

ほまりママ

とこちゃんベルトの説明のプリントですが、骨盤が正しく戻ると子宮があがってまん丸のお腹になり、赤ちゃんも余裕ができるので動きやすくなるようです。
同じかな〜と思います(^O^)

胎動があるのは元気な証拠だとお医者さんも言ってました♪