※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に言いたくないことばかり言ってしまい、辛い日々を送っています。専業主婦で2歳児を育てる中、心の拠り所が欲しいと悩んでいます。

息子に言いたくないことばかり言ってしまいます。
一度口に出してしまうと、おさまらなくなってしまいました…

「お母さんもう疲れた」「◯◯がイタズラばかりするからしんどい」「疲れたから、ばぁばの家に帰る」「イタズラばっかりしてたら外に放り出すよ」「なんで邪魔ばっかりするの!」「何で1人で遊べないの」とか…(言っても無駄な事ばかりで傷つけているだけです。)

手はあげたことないですが、イライラして引っぱたきたくなる事もあります。
可愛い可愛い寝顔を見ては、こんな酷いお母さんでごめん、と思います。

専業主婦で毎日2歳児を自宅保育って辛くないですか?
専業主婦にも何かしら心の拠り所がないものかと毎日考えてしまいます。
私の住んでいる地域は待機児童が多く一時預かりの枠も預ける枠もありません。

もちろん働いて子育てされている方はもっとしんどいと思いますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児大変ですよね〜〜🥲
一時保育枠埋まってるとかかれてますが、幼稚園のプレや定期費用保育やスクールはみましたか?☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし専業主婦ですが
    次男(2歳)はスクールとプレに通ってますよ🙆🏻‍♀️週2ずつで!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度プレに通う予定ですが夏なのでまだ先です😭
    習い事もしてますが2人きりになるとしんどいです…
    余裕なさすぎですよね…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

辛かったので未満児クラスに入れましたよ~😢!
しんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて泣きそうです。うちら通うのは夏からです😭
    寂しい気持ちもあり夏からにしました…勝手ですよね…
    4月からにすればよかったです😭

• 4月5日
はじめてのママリ

しんどいですよね…わかります…
私も娘を傷つける言葉を言ってしまったり、冷たくしてしまったりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとに😭
    私と日中一緒にいない方が幸せなんじゃないか?って思います…

• 4月5日
サボテン

やっぱり、お母さんが一息つける時間がないと、子どもにも優しくできないと思います😣
旦那さんに少し預けて1人時間すごせませんか?それだけでもだいぶ違ってくると思うのですが…😣😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休息するのが下手くそで😭
    ほんとそうですよね…
    なるべく休日は3人でお出かけしたい、と思っちゃって予定を詰め込み過ぎて、かえって疲れてます。

• 4月5日
  • サボテン

サボテン

わたしも、3人でお出かけしたい派ですが、(夫に娘を任すのが少し不安なのもありw)
    今は悪阻でどうしても遊べなくて夫に任せていますが、いいリフレッシュに、なりますよ〜☺️👏🏻

• 4月5日
はじめてのママリ

しんどいですよねー。わかります。経験者です。
負のスパイラルです。爆発する前にママが息抜きできると良いのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて泣きそうになります。ありがとうございます😭
    息抜きの仕方わすれてました

• 4月5日
なっつ

お疲れ様です💦一時保育などはいかがですか?少し離れて、気分転換するのも大事だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は有料でとてつもなく高いところしか空きがないんです😭

• 4月5日
  • なっつ

なっつ

そうなんですか…💦🥺旦那さんがお休みの日は完全に任せてみたりしてリフレッシュできたらよいのですが、、😭

• 4月5日
はじめてのママリ

2歳児しんどいですよね🙄🙄💦
共働きが増えてきて、専業主婦で「しんどい!」って言い辛いっていう環境もある気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い辛いです…
    そうですよね?!
    肩身狭いですよね😭

• 4月5日