※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週6日で、昨日鮮血が出てから茶おりが続いています。寝ているときは出ないが、動き出すと再び出る状況です。これは妊娠初期の一般的な症状でしょうか?出る理由を知っている方がいれば教えてください。

本日5w6dなのですが
昨日鮮血が少量出てから茶おりが出ていて…
ずっと寝っ転がっていた時は出なかったのですがご飯を作り始めてからトイレに行くとまた出てきて😢
妊娠初期はあるあるなのでしょうか?
またなぜ出るか知ってる方いたら教えて下さい😭

コメント

mm

切迫流産なりかけとかではないですか?

1人目そのぐらいから出血ありの切迫で絶対安静になりました!

• ママリ

ママリ

何度か病院に行って今日も行ったのですが何も問題ないと言われてしまい😣

• 4月5日
  • mm

mm

だったら子宮が膨らむからとかで、ですかね?2人目は切迫とかでもないのに出血ありました🙆‍♀️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

切迫流産ってエコーで先生はご判断されてましたか?😣
    私も切迫流産じゃないよね…って心配なのですが💦

• 4月5日
  • mm

mm

エコー見てお薬出されてトイレ以外寝たきり!と言われましたが1人目と2人目の先生が違ったので何で判断かは分かりません😭💦エコーでここになにかがあるからとかはいわれませんでした!でも初期は出血してる時はとにかく横になるぐらいしかできないけど動かず安静にね〜と言われてましたね🥲

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    エコーされて何も言われなければ大丈夫なのか病院に行っても不安に😢
    切迫の際、出血は鮮血でしたか?😫

• 4月5日
  • mm

mm

鮮血の日もあればチャオリ、ピンクおりもありました!
    上の子は結構長く続きました🙃💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

鮮血茶おりピンク私もありで😭
    念の為に安静にしとこうと思います😣

• 4月5日
はじめてのママリ

そのぐらいの週数の頃、茶おりが出て病院に電話したら、(夕方でした)念のため翌日は仕事を休んで来てくださいと言われました。結果、原因はわからず、出血箇所も見当たらないとのことで問題ありませんでしたが、初期は特に何でもすぐ病院!と思った方がいいです。

鮮血というのも少し心配ですね。何度か出ているみたいなので一度病院に電話することをお勧めします。

• ママリ

ママリ

私も病院に本日行ったのですがよくある事だからねーって言われたのですがこんな茶おりが続くことほんとに普通なのか不安で仕方なくて😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行ってるのですね。
    ちょっと重いもの持っただけでも影響ある人はいるので、安静にした方がいいですね。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数で鮮血出てめちゃ不安でした😭
朝イチで病院に電話したらすぐタクシーで来てくださいって言われて止血剤点滴になりました🥲

7wの今も茶オリが止まらず、処方された止血剤飲んで絶対安静中です💦ずっと横になって家事もほとんど旦那にしてもらってます😢

病院で問題ないと言われたなら大丈夫なのかもしれませんが、念の為安静にしておくのがいいかと思います🥹

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😣
    鮮血は結構出ましたか?😣

本当に大丈夫かなぁと不安で仕方なくて😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血は一度きりで、昼用ナプキン1/4くらいの量でした💦その後は徐々に茶オリに変化して今に至る感じです🥲
    本当不安ですよね…私もこれ絶対ダメだと思ってパニックになりましたが、何とか赤ちゃんしがみついてくれています😭

私の病院は茶オリだけでも切迫流産で絶対安静になるとのことでしたので、病院によって判断が異なるのかもしれませんね😓

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私は鮮血トイレで拭いた際についたくらいだったのですが今はずっと茶オリ出ていて😣
    先生もよくある事だから気にしないでって感じで😣
    色々なのみると切迫と見るので怖くてたまりません😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血にも色々原因があるみたいなので大丈夫って言われても不安ですよね…😓もし気になるなら他の病院にセカンドオピニオンに行ってみても良いと思います😭

家事はなるべく旦那さんに任せて横になっておきましょ🥹✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    できるだけ安静にしておこうと思います!!

• 4月5日