※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子供が名前や年齢を言わず、トイレもまだ練習中。3歳検診も受けていないが、心配ですか?

上の子が、人に聞かれた時に名前や年齢を言いません。関係ない時には言ったりします。なんで?なども言いません。トイレもまだ練習中です。まだ3歳検診に行ってないのですが、ひっかかりますか?

コメント

キノピオ🍄

緊張して恥ずかしくて
言えない子もいるみたいですよ!
まだトイトレ中です💦

• na

na

人見知りはあります!健診でひっかかりそうで、今からドキドキです

• 4月5日
みん

恥ずかしがってるだけではないでしょうか?🥺✨

• na

na

そうですよね!健診で何か言われないことを祈ります笑

• 4月5日
mimimimi

関係ない時に言えるのであれば、聞かれている意味が分からないのか、恥ずかしくて言えないのかのどちらかだと思います😊
お家でお母さんから聞いてみて、答えられるようであれば大丈夫かなと思います!

うちの地域の3歳半検診では、名前や年齢の他に、「〇〇くん(息子)は男の子?女の子?」「ママは男の子?女の子?」というような性別を聞く質問などありました🙌
他の地域では、「今日どうやって来たの?」など聞かれるところもありますよー!

• na

na

多分黙り込んでしまうと思います、、、できるだけ4歳間近で受けたいです、、、

• 4月5日
  • mimimimi

mimimimi

いつまでに受けましょうと、市町で検診の目安の時期決まってると思うので、その時期の間に受けたらいいと思います😊
    遅すぎると、3歳児の検診は国で定められた検診なので、市町からチェック入るみたいです😭

• 4月5日