やっぱり成長ホルモン出てるから、今保険診療で治療出来ることは何もな…
やっぱり成長ホルモン出てるから、今保険診療で治療出来ることは何もないと分かりました。最終身長145いけばいいなと思ってたら、それも難しいかもって言われた。それを聞いたらちょっと動揺。
何も異常がないならこのままでいいと思うけど、遺伝子変異があるから低身長になってる。早く研究が進んで欲しいと思う。やらなかった時、あとから公費対象疾患になったら後悔するような気がする。
ただ、副作用があるかもしれない、どう効果があるかは分からないと思うと難しい。
自分の体なら自分で決めたことと割り切れるけど、3才で選べない年齢で親が決めるのか…と悩ましい。
135㎝のインフルエンサーもお見かけするし、低いことが悪いわけではないと思う。
どうしてあげたらいいのかな…
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
自分が低身長なので治療してました。
今も低身長ですが。145センチです。
治療してなかったら何センチだったんだろう。とおもうことがたまにあります🤣
一緒に治療してた子は160くらいになってました!笑
親としてはやった方がいいのか悩みますよね。
はじめてのママリ
実際に治療していた方から、コメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます🙂保険で治療されていましたか?
私自身150㎝なので、平均まで伸びて欲しいなんて思ってはないのですが、140㎝あたりだと服を選ぶのも苦労するし地味に不便なことは多いだろうなと思います😢
ただ、自費だと高額ですし、副作用が出ても誰も責任を取ってくれないと思うと一概にやればいいってものでもないだろうなと思います…
身長は生死に関わるわけでなはないので、その分のお金で別のことをしてあげる方法もあるし、何が正解なのか分かりませんね…😔