※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

慣らし保育中、37.3の微熱がでました鼻水もありますそのまま通わせて大丈夫でしょうか?

慣らし保育中、37.3の微熱がでました
鼻水もあります
そのまま通わせて大丈夫でしょうか?

コメント

n

いいと思います。
説明会の時に熱は何度からダメか確認してませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7.5でたら連絡するとは聞きましたが、休みの基準は7.5以上です
    ですが慣らし保育ということもあり悩んでます

• 4月5日
  • n

n

鼻水だけで他の症状なし、機嫌もいいなら私なら連れて行って、昨夜は37.3℃出たのですが朝は問題なかった(熱がない前提です)と伝えます!
    それで今日は辞めましょうと言われたら連れて帰ります。
    慣らしなので逆に行く回数たくさんの方がいいかなと思ってるので、反対に悪化があるから休ませたいとかなら休ませてもいいと思います!!

• 4月5日
えん

37.5度以下ならひとまず通わせると思います
子供って体温高いですし、、
でもいつもと様子違ったりだるそうにしてたら考えるかもです💦
うちもいま慣らし保育中です、色々心配になりますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと鼻水拭いてくれるだろうか、とかいらない心配ばかりです😢

• 4月5日
ままり

37.3で慣らしに連れてくる人いますよ。どちらにしてもすぐお迎えですし😊
37.5度からがダメだと思うので、37.5以下なら預けても問題ないと思います👍

ただ、園のルールで37度以上は預かれませんと言われてる場合は難しいと思います。
私は一度、突然ルールが変わったと言われて年中の子を37.2で玄関で返されたことがあります。笑
ルールが変わったのであれば教えて欲しいと伝えました。真夏に駐車場から走ってきたあとだったので仕方ないと思うけど、、、って思いましたが、それからは37.0の時点で休ませてのんびり過ごしたりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から2時半までなのでどうしようか迷ってます、、

• 4月5日
  • ままり

ままり

37.5を超えたら迎えに来ると伝えておけばオッケーだと思います😊✨
    まだ慣らし完了まで日数に余裕があるのであれば、お休みするのもありですが、私だったら慣らし終わらせちゃいたいです😂

• 4月5日