※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の寝相が悪くて困っています。寝かせる環境についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘の寝相について。。

閲覧ありがとうございます。
表題の通りなのですが、生後3ヶ月の娘の寝相がとても悪く、ベビーベッドが軋んで夜間私の目が覚めてしまいます🥲

敷布団にしてみたのですが、ふと夜中起きて娘を確認したら寝ている間にバタバタしたらしく、敷布団からはみ出て床に寝てしまっていて、恐ろしくなって今はベビーベッドに寝かせていますが、やはり寝相が悪いので、真っ直ぐ寝かせても真横になっていたり、下手したら寝かせた向きと逆になって寝ています。。
私も寝不足が続いていて、辛いです( ; ; )

そこで質問ですが、
お子様の寝相が悪い方、寝ている時に暴れてしまっている方は、寝かせる環境をどうされていますか?😢

よろしくお願いします。

コメント

ままり

息子もぐるぐるゴロゴロ動き回ってましたよ〜🤣今でもそうです!
生後3ヶ月くらいで寝返りがまだ安定してなかった頃は、うつ伏せで窒息するのが怖かったので両脇に2リットルペットボトル置いてました🙌
それも乗り越えて寝返りするころにはうつ伏せになっても窒息の心配がなくなってたのでフリーにしてます☺️
気付いたら足元で寝てたり、私の上で寝てたり、あっちこっち動いてますがスリーパーとかで着るものを調整しておいて自由にしてますよ🥳

• りい

りい

なるほど😭!!
    2リットルペットボトルをベッドの両脇に、横に置く感じですよね?(理解力なくてすみません…)

同じようにゴロゴロと動き回ることを知って安心しました😢💦

• 4月5日
  • りい

りい

お写真までありがとうございます😭
    すごくわかりやすいです!ありがとうございます✨

ちなみに、ペットボトルを蹴って動かしてしまったりしませんか?
    うちの子、キック力がすごくて…😢

• 4月5日
  • ままり

ままり

うちの子もめちゃくちゃキック力強かったですが、水入ってて重たいのでそのくらいの月齢なら動かしちゃうことはなかったと思います😳
    ただ、ペットボトルを動かすと言うよりは床を蹴って自分が上行ったり下行ったり移動してることはありました😂✨笑

• 4月5日
  • りい

りい

更に詳しくありがとうございます…😭
    昨日、動いて床で寝てた我が子の姿がショックで1日メンタルがしんどかったのですが、お話聞いてとても安心出来ました…🥲

今日 早速ペットボトル置いて寝かせてみます!🌟

• 4月5日
  • ままり

ままり

大丈夫です大丈夫です!しょっちゅう床で寝るようになります︎👍🏻 ̖́-笑
    フローリングだとはみ出たとき固いので、布団の周りにラグマットとかジョイントマット敷いとくと寝心地良いかもですね😂💡
    大人の掛け布団が間違って覆いかぶさらないようにだけ気をつけていれば、案外本人は大丈夫なもんです☺️🌷
    寝不足続くとしんどいですよねー😂心配事がつきないと思いますが、少しでもゆっくり寝られるように祈ってます⭐️

• 4月5日