※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

現在159cm47kgです、目標45kgなのですが停滞期なのか最近なかなか痩せま…

現在159cm47kgです、目標45kgなのですが停滞期なのか最近なかなか痩せません…
量的にあまり食べてないと自分では思ってますが客観的にみてこれは食べてる方でしょうか?

ここ数日のご飯記録です(偏食です…)
【一昨日】
(朝)なし
(昼)アイス1本、アルフォート2枚
(間食)アルフォート1枚
(夜)鶏胸肉半分、米小盛、スープ
【昨日】
(朝)汁なし坦々麺
(昼)なし
(間食)源氏パイ2枚
(夜)焼きそば1人前、スープ
【今日】
(朝)源氏パイ4枚、クッキー2枚
(昼)なし
(間食)アルフォート1枚
(夜)小盛のそぼろ丼とアスパラの塩焼き食べる予定

って感じなのですがカロリー取りすぎでしょうか?💦

コメント

nun

わたしも偏食で、上の子の産後はそんな感じでしたが…
今は3食しっかり食べる中で野菜中心、食べる量より糖質脂質少なめの食事を心がけてからは、スルンと落ちてきています!
なかなか食事内容変えるのは難しそうですかね??

そして身長体重全く同じです笑

• ママリ

ママリ

身長体重一緒とは!偶然ですね笑🫶
    4年くらいこんな生活なので食事内容変えるのしんどくって😭
    野菜中心の簡単な食べ物あれば教えていただけると嬉しいです!

• 4月5日
  • nun

nun

わたしも出産前まで戻したいけど今は停滞中です(´•̥ω•̥`)

私はキャベツを千切りorざく切りした上に、業務スーパーの冷凍ブロッコリーとオクラをチンして乗せて、その上に納豆とキムチ乗せます!
    で、胸肉に塩と砂糖と酒をかけてレンチンして細かく切った物をまとめて作ってるのでそれを乗せて、ポン酢をかけて食べてます!
    凝ったもの作るのは苦手なので全く映えませんが🥺笑

あとお米は雑穀米を食べたりオートミール食べたりしてます!

• 4月5日
うに

多分ですが栄養とれてなさすぎて食べた分を必死に体が脂肪にしてるんじゃないですか?(失礼なこと言ってすみません)
2食も良くないと思います。
私は159センチ45キロですが、3食しっかりとりますし栄養バランスめちゃくちゃ考えます!

• ママリ

ママリ

たしかに食べなすぎも良くないって言いますよね🥹
    3食しっかり食べてて45kg羨ましいです、栄養バランス考えてれば3食食べてても細くいられるんですね( ¯ ¯ )ᐝ
    食事改善頑張ってみます💪

• 4月5日
なな

カロリーというか、バランスが悪いですね😅
この内容ですと、明らかにたんぱく質が足りてないです。たんぱく質が足りてないと、キレイに痩せられません。
目安として一日で自分の体重くらいの(47kgなら47g)たんぱく質は摂取したほうがいいです。

空きっ腹にお菓子とか、血糖値爆上がりして痩せないですよ💦

Shi🧸

あんまりバランス良くないですね🥲
身長は違いますが、同じBMIであまり食べないです。

そして野菜とタンパク質が圧倒的に足りてないと思います😭
糖分ってご飯もお菓子もとると、またそのあと欲しくなりますし基本的にはやめておいた方が…わたしはどうしても甘いもの食べたい時はアーモンドチョコ1.2粒を2日に1回や、少しだけはちみつ入れたコーヒー、ホットミルクで誤魔化してます笑

大きめの鶏胸肉を1日1つ取るのが理想的なタンパク質量なのですが、多分毎日は難しいと思うので間食や朝の甘いものをプロテインに変えるとかいいですよ🫶
あとはノンオイルの野菜メインのスープを作っておいて小腹が空いたら少し飲むとかだったら、続けられそうな気がします☺️

イチゴスペシャル

158で44キロです。
昨年夏にコロナになり、食べれなくなり、
49キロありましたが→43〜44になり、今はキープしてます。私は朝は断食で甘酒+豆乳、昼は果物+ヨーグルト、夕飯は白ごはん100グラムに後は普通におかずです。
太ることはないです。
私は、肉は食べないので、
タンパク質とかは豆腐や納豆、高野豆腐とか、なるべく昔ながらの食生活意識してます。あとは、代謝を上げるのが大事で、脂肪も燃えやすくなります。