※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk♡
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、朝までぐっすり眠れない状況です。寝る前のミルク量を変えても改善せず、離乳食の増加で改善されるか不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

あと5日で6ヵ月になる娘がいます😊
ほぼ母乳で寝る前だけミルク160ml飲ませています🍼
離乳食は5ヶ月で始め、午前中に1回食べています!

これぐらいの月齢の赤ちゃんの多くは、朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか?

うちの子はまだ授乳間隔も夜中は2.3時間ごとで、その間も寝言泣きのような感じで何回か起きてきます。。
その際は添い乳するとすぐ寝てくれます。
寝る前だけミルクたっぷり飲ませると寝てくれるようになるよ!とのことで寝る前だけミルクにしてみましたが何も変わらずです😂(飲む量は色々試しましたが160mlが限界のようです)

どうしたら朝までぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか😭⁉️
部屋の温度や湿度は適度に調整してるし、、
離乳食の回数が増える頃には寝てくれるようになりますかね😭⁉️
そろそろ朝まで寝てほしいなと思いますが、同じような方いらっしゃいますか??
こうしたら寝るようになったよ!など、なんでもいいのでコメントお願いします😊!!

コメント

♪miki♪

五ヶ月ではもぅ少し先かなぁ・・・💧
私はおしゃぶりを使ってから間隔は少し長くなってくれましたよ♪
朝までぐっすりまでは1歳くらいでした。

• msk♡

msk♡

まだ先ですかねー😭
    よくママリでも5ヵ月以前の赤ちゃん、朝までぐっすりと見かけるので、心配になっていました😓
    おしゃぶりいくつか買いましたがどれも長く吸ってくれず、ぴょん!と吐き出したり遊んで噛んだりしてしまい寝るどころじゃなくなってしまうので、、😭
    1歳頃までかかるかもと、気長に構えておきます!!
    コメントありがとうございます💓

• 1月21日

5ヶ月になる娘が居ますが、2ヶ月
くらいの時から朝まで(20~21時に寝て5~6時に起きる)寝てくれるようになりました👶
たまに夜中2時とかに起きますが‥😅
特に何をしてる訳でもないですし、寝る前のミルクの量もバラバラです💦
上の子の時は1歳前後まで夜中1~2回起きてたので、子供によって全然違うんだなーって実感しています☺
夜中の授乳も今だけの辛抱です!💦
子供なりのペースがあるので頑張って乗り切りましょう😣

• msk♡

msk♡

特に何かしてるわけじゃないんですね😲
    じゃあもう個人差がだと思って割り切って乗り切るしかないですね😅
    頑張ります!ありがとうございます💓

• 1月21日

うちは、5ヵ月ごろから起きる回数増えましたよ~😞

• msk♡

msk♡

わおーー😭😭😭
    恐怖です😱下手したら夜中10回くらい起きてるんちゃうかな?という感じなので、減ってほしい。。😭
    こればかりは個人差がありますよね(´×ω×`)
    お互い頑張りましょうね(><)

• 1月21日