※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

実母が上の子の扱いにモヤモヤ。上の子への態度が下の子と違い、不快に感じる。お祝いを渡しに来る際、上の子がいるか確認され、気になってしまい拒否した。どう思いますか?

実母の上の子の対応にモヤモヤ。何か言ったときの返しが下の子たちとの対応と違ってモヤモヤします。あからさまに避けるとかではないのですが、、、。下の子たちには何か言うとすぐ可愛い可愛い言うけど、上の子は今日の服可愛いね!とかです。確かに、わがままも言うし声もでかいしめんどくさい時も正直あります。

入園のお祝いを渡したいから家に行くねと連絡が来たのですが、何時に来るか聞くと、『ちなみに(上の子)はいるの?』と確認してきました。保育園が春休みだから確認したのか、単にいると面倒だから確認で聞いたのか…と深く考えてモヤモヤしてしまいました。

今日来る予定だったけど、上の子がいると嫌なのかな?と思ったので断ってしまいました。みなさんどう思いますか??

コメント

わざわざ聞かれると上の子がいると嫌なのかな…と思ってしまいますね😔⤵︎
身内とはいえ相性もあると思いますし悲しいですね…

• ぴ

ありがとうございます❣️

そうなんです…わざわざ聞いてくることにモヤモヤ😅😅
    本当に悲しい気持ちです😵‍💫😵‍💫

• 4月5日
ママ

嫌だではなく、単純に疲れるのではないでしょうか。
親も歳とってくるので。

• ぴ

ありがとうございます❣️
    確かに疲れます!私も疲れます😿😿それが態度に出ちゃってることが悲しいです😿😿

• 4月5日
  • ママ

ママ

態度に出ちゃうの悲しいですね。
    うちの母が、たまに姪を預かるのですが、可愛いけど、自分の体力落ちてきついと言ってました。

• 4月5日