※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢の見分け方がわからず、普通のうんちとの違いが知りたいです。普通のうんちがあんかけ焼きそばのあんくらいのゆるさなら、下痢うんちはどれくらいゆるいでしょうか?

生後6ヶ月、下痢って見ただけでわかりますか、、、?(笑)
普通のうんちとの見分け方がわかりません、、
普通のうんちのゆるさがあんかけ焼きそばのあんくらいだとしたら、下痢うんちはどれくらいゆるいのでしょうか?
(食べ物に例えてごめんなさい🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツに染み込んでたら下痢と思ってます!
あんかけ焼きそばのあん最高です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!たしかに染み込んでること今までなかったかもです🥺あんかけ焼きそば大好物なのでつい出てきちゃいました😂

    • 4月5日
ママリ

あんかけ焼きそばのあんはゆるめのうんちで下痢ではないと思いますね🤣
おむつに染み込んでたら下痢で
うちは高確率で黄色いです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもあんかけ焼きそばか、シチューくらいなのでもっとサラサラって感じですかね🥺
    色も違うんですね、、、よく見るようにします🤔

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

普段が柔らかめのカレー🍛くらいです!
下痢のときは、ふんばっている姿を見てすぐオムツ開けたのにほぼほぼ染み込んでいるくらいだと思ってます😄
食べ物に例えちゃだめなんですけど、食べ物が一番伝わりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!開けてすぐでも染みちゃうくらいなんですね、、、
    カレーとかわかりやすすぎます🍛(笑)

    • 4月5日
deleted user

下痢してると単純にうんちの回数が増えました!
元々便秘で2〜3日に1回なので気づけたところもあります。。
あとは上の方も仰ってるように、いつもよりオムツに染みて表面に残る分が少なかったです☔️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもちょい便秘気味なので回数も気をつけて見てみます、、、!
    しみしみうんちは要注意ですね🥺

    • 4月5日