※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんと仲良くなる流れや感じ方について相談です。いますか?

保育園のママさんと連絡先交換や園以外で遊んだりする仲になったりしますか?
どんな流れでそういう仲になるのか疑問で😀

支援センター通っていた頃は一時期ママ友作るぞと意気込んでLINE聞いたりしていましたが、そうでなくなった今は特にママ友はいません。

皆様はどんな感じですか??

コメント

あーさん

保育園に入って、送り迎えの時間がよく重なると、子どもたちも駐輪場まで同じ、、、となり、連絡先聞かれました🙋️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    連絡先交換して頻繁に連絡したり遊んだりされますか?

• 4月5日
  • あーさん

あーさん

2ヶ月に1度で遊んでましたが、保育園でも仲いいお友達みたいですが、相手のママの性格が捻くれていて、我が子が新しいものを持ってると、ツンケンしてくるようになったので、無縁になりました🤣

• 4月5日

お迎え時間がほぼ同じで、よく会う方と、シンプルに連絡先交換しましょ、と言われました(私から聞く事はほぼないです💦)
今は別の学校に通っているのでなかなかないですけど、1番仲良くしていた方からは休みの日に遊びましょ、などのお誘いはありました😊
話の流れから、家族で一緒に旅行に行った事もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日にお誘いがあったりするんですね🤔
    家族旅行!?すごいですね✨
    やっぱりどちらかが接客的なママだと仲が進展していくんですかね🥰

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも、年長の頃、最初は子供同士が特別仲良くて、
帰りにそのママさんと何度か迎えが重なって一緒に帰る時に、
連絡先聞かれて交換しました❣️
それから小6まで遊んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士が特別仲良しだと自然と親も仲良くなるのかもしれませんね🥰
    小6まで仲良しなんて素敵ですね✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も学校までいっしょに通わせて、子供が学校行ってる間、2人でゲーセン行ったり遊びに行ったりもしてました❣️
    今は下の子が年中ですが今は1人もママともできません😅💦

• 4月5日
2児のママ

連絡先交換は、お楽しみ会の時にたまたま娘が写真に映り込んでたみたいで!いる?って聞かれて交換しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真から連絡先交換につながりやすいですね。その後は連絡とったり遊んだりにつながりましたか??

• 4月5日
  • 2児のママ

2児のママ

遊んだりは無いですが、質問とか今日○○で花火あがるよ〜とか教えてもらいました🙌🏻

• 4月5日