※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぶこ
妊活

仲良し後、腰を上げて起きると精子が出ることは大丈夫ですか?出ない方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
仲良ししたあと、少し腰を上げてから、起きるのですが、精子が出てきてしまうのですが、これって大丈夫なんですか?やっぱり出ない方がいいですよね!

コメント

ぽん

私も妊活していたとき気になって調べましたが、元気な精子は出した瞬間に子宮に向かっていくので後の流れ出る精子はもともと子宮まで辿り着く力が無いので必要無いそうです!
でも、行為が終わった後すぐに動くと膣から流れ出る精子の量が増えてしまうので20分くらいは腰を上げて安静にしていた方が良いみたいです😊
私は毎回終わったあとすぐに起き上がってすぐにティッシュでふいてましたが妊娠したのでしばらく安静にして起き上がって出てくる精子は不要だと考えて大丈夫だと思います(*^_^*)

• とぶこ

とぶこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!なんかすごく心配でした。ありがとうございます\(^-^)/

• 1月21日

出ても大丈夫ですよ‼︎
できれば20分程度起き上がらずじっとしているのが理想ですが、じっとしていても出てくることあります。
それは、子宮内にたどり着けなかった子たちで、早かれ遅かれでてきちゃう子です。

• とぶこ

とぶこ

そうなんですね!安心しました。

• 1月21日
8児まーり🐸💭💗

出ても大丈夫です。一人目のお子さんのときどうしてましたか?逆だに気になりました。

• とぶこ

とぶこ

1人目のときは、すぐできたのでそんなこと考えたことなくて、二人目欲しいと思いただ今妊活中で!なかなか出来なくていろいら考えてしまいます。

• 1月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

あんまり考えすぎるから出来にくい場合もありますよ。
    気楽に。

• 1月23日
  • とぶこ

とぶこ

お返事ありがとうございます。そうですね!気楽にいきます

• 1月23日