※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳前の子供との移動に悩んでいます。グスケット購入が必要か検討中。要意見。

3歳前のグスケットについて。
今度実家に帰省します(約3週間)
ゴールデンウィーク中は車もあり
移動などは車で行けるのですが
平日の足がない時に
徒歩で近所のスーパーやお散歩、カフェに
行きたいなと思っています。。
息子が歩いてくれたらいいのですが
気分が乗らないとずっと抱っこ抱っこです。
どこも徒歩10から15分のところですが
坂道もあり抱っこマンになると確実に腕が
やばいことになりますよね😭😭
そこでグスケットを購入するか悩んでいるのですが
今更いらないですかね?😅
旦那は3週間でましてやそんな徒歩で移動も毎日するわけでないからいらないんじゃない?て言われています。
皆さんのご意見いただきたいです。
(身長93センチ、体重13キロです)

コメント

イリス

グスケットのようなスリングタイプを4歳10ヶ月(115センチ20キロ)と2歳9ヶ月(98センチ16キロ)の兄弟が現役で使っていますよ〜。

基本的には歩きますが、ご機嫌斜めとか歩き疲れたとか甘えん坊とかいろいろありますし。
うちのは耐荷重22キロまでで、楽天で2000円くらいのやつです。ヘアゴムで束てかさばらないので外出時は必須です。
肩はやられますが、腕だけじゃもう無理なので…。
ディズニーとかでも使います。
あとは習い事(兄のスイミングに弟を付き添わせるため)や通院時にも使いますね。

なんなら防災グッズとしてあっても困らないと思います。

抱っこ〜と甘えてくるのは今だけですし、肩と腰が崩壊するまで付き合ってあげたいです。
スリングあるだけで抱っこのハードル下がります。
うちも主人はいらない〜って言ってましたが、今は使いますよ。
男性の筋力だとまだ腕だけで抱っこできるんですよね…。だから、必要さがわからないのかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    私楽天で同じ商品を見て
    値段も安くいいなーと思っていました!!
    実際にお持ちの方からのレビューありがたいです!!

ちなみになんですが帰省する時にリュックで帰る予定なのですがリュック背負ってこちるのものをした時に方がゴワゴワしたりしますかね?😭

• 4月12日
  • イリス

イリス

リュック&スリングだとかさばるので、多少ごわつきますね。背中側にスリングがうまく入らないのでちょっと前の方に偏るというか…。
    でも、使えないわけじゃありません。
    私もリュック派なのでリュック&スリングはよくあります。

どちらを先に背負うか、かけるか、は事前に試してみたらいいと思います。
    私はリュック背負ってからスリングをかけます。

• 4月12日
(´-`)oO

上の子がそれぐらいの体重ですがたまーに真ん中の子用に買ったグスケット使いますが13kgだと肩がもげそうになります😂2分とか3分が限界です。笑

ままりーの

3歳の時、ディズニー行くためにグスケットの類似品を楽天で買いました😂
類似品なので1500〜3000円くらいのもので、使い勝手が悪くてもまぁいいか、と思える値段だったのですが、ちょい抱きには重宝してました😊