※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の0歳児、平日休みは一緒に休んで大丈夫でしょうか?通った方が良いでしょうか?

0歳児の慣らし保育中です。
私が平日休みの仕事なのですが、平日の休みは子供も一緒に休んで大丈夫でしょうか?それとも慣らし保育中は間をあけないように通った方が良いでしょうか?

コメント

ままり

慣らし保育中は通った方がいいと思います!
ちゃんと預けるようになったら、お母様がお休みの日はお子さんもお休みして下さいと言われると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?そう思って聞いてみたらまさかの慣らし中もお休みで大丈夫と言われました…。🥲

• 4月5日
ママリ

慣らし保育中は期間が開くとまた泣いたりしていけなくなったりするので平日一緒に休むのは慣らし保育が終わってしっかり通うってなってからって言われました!多分先生方も慣らし保育の時は逆にきてほしいっていうと思いますよ!心配なら聞いてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?園に確認したら慣らし中もお休みで良いみたいです…休み明けちょっと不安です🥲

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!必ず慣れて、笑顔で行ける日がすぐ来ますからね♡

• 4月5日
もも

お家でゆっくり休ませてあげて大丈夫だと思います😄!
うちの園は、未満児の間は親がお休みの日は子どももお休み推奨の園で、0歳児の頃から平日一緒にお休みしてます🙌
先生からは、無理に園に慣れさせなくても大丈夫ですよ👍と言われました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!未満児は〜とかそういう説明があると安心です🥲今日園に確認したら休みで大丈夫ですの一言でした…😞

• 4月5日
まゆみ

慣らし期間中は預けた方が良いと思います☺️
早く保育園の雰囲気、先生に慣れて方が復職もスムーズです❗️
うちの子達慣らし保育で体調を崩して、結構時間かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園にも確認してみたら、お休みで大丈夫と言われました🥲休み明けが心配です…。

• 4月5日