※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座開設時に旦那の知り合いらしき銀行担当者が不快な質問をしてきた。口座内容や預金額が漏れるのではないかと不安。絶望感がある。銀行員が他人の預金額を見れるか心配。

口座開設の担当した人が別居中の旦那の知り合い、、かも。、、?

銀行に私と子供の通帳を作りに行ってきたんですが、担当してくれた人の話を聞いているうちに うちの旦那と知り合いっぽいな 、、、て感じでした。

旦那とは別居中で最悪な状態。

そんな中 旦那の知り合いらしき人が担当で最悪

なんか色々 聞いてきてうざかった。
中学 高校は地元ですか?
今 短時間で働いてるんですか?
子供が小学生になったらフルで働くんですか?
通帳は他に ゆうちょとか◯◯使ってますか?
とか ( まって、なにこれ 私 探られてんの? )
て途中から思いはじめて そう思いはじめてから非常に不愉快でした。

学生の話になって
なにかスポーツしてたんですか?て話を振ったところ 部活は◯◯してました!
今もたまにクラブでしてます!

て言っていたそのクラブが旦那も通ってるところだった、、、。たぶん こいつ絶対 旦那のこと知ってるな。と気づく。( 超 田舎なので高確率 ) 本人は旦那について触れてはきませんでしたが、

本人確認書類で旦那の名前も書いてあるからわかってたはず。

家庭の状況を知った上で色々あえて聞いてきたのかな?探り?

もし旦那に「奥さん通帳作りに来てましたよ!
担当しました!」など口座開設したことなど旦那に言われたらめちゃくちゃ最悪です。

それを知って旦那が
私の預金額調べてくれないか
とか言ったり、それに担当の人が協力して預金額 調べて旦那に言ったりしないかな とか、
旦那の知り合いかもしれないという可能性が出てきて最悪なことしか考えられず、作った口座に貯蓄していくのが怖くなりました。

もうまじで田舎大っ嫌い。

銀行員の人て他人の預金額みれたりしますよね?
よりによって旦那の知り合いらしき人が担当で最悪。私と子供の口座内容とか絶対知られたくないんですが、大丈夫でしょうか 。

色々 聞いてきたのがとりあえず不愉快すぎたのと、預金額など調べて夫に教えないかとか色々不安になって絶望感がすごいです。

はあ 、、、、

コメント

そんな色々聞いてくる銀行員気持ち悪いですね。。

わたしも以前飲みの席であった人が銀行員だったらしく
名前の漢字を聞かれて気持ち悪いやつだな〜。と思ったのを思い出しました。

名前検索するとすぐ預金額とかわかるって言われましたが、、実際どうなんですかね。
わたしなら他の通帳作ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね。
    作ったばかりだけど解約できますかね?無難なとこで応えたけど 無難に答えたことにも後悔してます。もうこの手間返してほしい。最悪です。泣

• 4月5日

退会ユーザー

通帳作っただけなら、解約とかではなく他の銀行で作り直せばいいのでは?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約しなかったら情報とか残っててなんかそれもまた後から見られそうで怖いなとか色々想像ですが思ってしまって 、、😩 なんでこんな開設した側がモヤモヤしないといけないのか 、、、

• 4月5日

銀行の端末(パソコンみたいなやつ)で名前検索すると、預金残高とか全て見れてしまいます😭
でもそれを旦那さんに伝えるとコンプラ違反になるのでそこは大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね 。。。作ったばかりだけどもう解約しようかな

• 4月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

気持ち悪すぎます💔
ただ情報伝えると個人情報保護法に反すると思います😣
あとコンプライアンス違反とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。今ものすごくモヤモヤして気分が悪いです。

• 4月5日
はじめてのママリ

私ならそこの銀行に電話して、口座開設の際に根掘り葉掘り聞かれたのだが、それは何に使うのか?なぜ聞いたのか?と聞きます。そしてそこの銀行に2度と行きません。
もし口座開設したことやそこに行ったことが旦那にバレていたとしたら、その人は個人情報漏洩になりますので事をおおきくすることがよろしいかと。

他に近くの銀行ありますか?もしあれば違うところで作った方が今後のためにも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか質問に対して素直に答えてしまったところもあり、なんで素直に正直に答えてしまったんだろうとか 今になってすごくモヤモヤして口座開設しなければよかったとすごく後悔しています。この気持ちを銀行に電話して伝えていいですかね?銀行からしたらだからなに?て感じでしょうか。話してる時は私も表面上笑っていたけど 家に帰りながらものすごくモヤモヤして気分が悪く 最悪です。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

それで元旦那にいろいろバラされたら弁護士立てれば慰謝料もらえると思いますよ!職員も処分受けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私ももしそうなったらと考えたんですが、証拠がなければ難しいのかなとか色々考えて頭痛くなってきました。まじで後悔 。モヤモヤしてイライラします😕

• 4月5日