※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育で泣きっぱなしで心配。おやつも食べられず、仕事復帰前に1日預ける日が心配。同じ経験の方、保育士のアドバイスを求めています。

なんだか急に心配になってきました💦下の子が慣らし保育3日目です。3日間ともずっと泣きっぱなしでおやつも食べてこられません。2日間1時間、今日明日2時間ですが、このままおやつも食べられなければお給食も食べられないだろうし、1日預けられる日が来るのか心配になってきました💦
私も仕事復帰を控えてるし嫌でも1日預ける日は来るけど、こんなんで大丈夫なんでしょうか😭
同じような経験ある方とか保育士さんの方いましたら、教えてください😭

コメント

まま

保育士してます。
時間はかかってもいつかは慣れるので大丈夫です👌🏻
おやつは食べれないけど給食は食べれた!ってパターンもありますし、一人ひとり慣れる時間は違うので焦らなくても大丈夫ですよ😌
うちの子もギャン泣きで登園してましが今では大好きな先生を見つけると親の顔も見ずに「ばいばーい」って言うくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    毎日ずっと泣きっぱなしで誰かしら先生が抱っこしていてくれるんですけど、やっぱり泣きっぱなしで抱っこしてなきゃいけない子供がいると1人人が取られてあまり良い気にならないですよね?😭

• 4月5日
  • まま

まま

全然そんなふうに思った事ないです😂💗
    逆に愛着が湧きやすいですよ😌(勿論贔屓はないので安心してください!)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭
    子供も辛いのに頑張ってる、私も仕事までに1日預かってもらえるのか、ずっと泣いてるしまだ自分の思いを自分で伝えられないから保育士さんからしたら、はぁ…と思われてるんじゃないか、と色々考えていました😭

• 4月5日
  • まま

まま

保育士もプロなので大丈夫です!しっかり保護者やお子さんの気持ちを理解してるので安心してくださいね👌🏻
    仕事までに1日預けるのが難しい時もあったりしますが、そうなったとしても仕事初日から1日預かるなんてザラにありますよ!

• 4月5日