※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の生活リズムについて、実家に1週間滞在予定。昼間は7時過ぎ起床し、9時、12時、15時にお昼寝。スイングで寝かしつけているが、実家の環境でリズムが崩れる心配。家に戻ったら慣らすことで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の生活リズムについて
今週末、私と娘で実家に行って、1週間弱滞在させてもらう予定です🏠

元々里帰りで実家に生後1ヶ月すぎまで過ごしたのと、先日すでに1泊のお泊まりも経験済です✨

最近昼間のリズムが少しづつできてきて
7時過ぎ起床(本人はもっと早く起きてますが)で、
9時、12時、15時にお昼寝としてます。
(ミルクは7:00から3時間半程度の間隔)

そのままでは寝ないので、メリハリ付けるためにスイングで揺らしてると寝ます🙌

実家では当然ですがベーベッドしかないので、しっかりこの時間にお昼寝、というのは難しいと思うので好きにさせようと思うのですが、
お泊まりが長くなるにつれて、せっかく出来つつあった生活リズムが崩れないか心配です💦

家に戻ったらまた少しずつ慣らせば大丈夫でしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと違う環境ですので恐らくリズムは大幅にズレる可能性もありますが、それはそれと割り切って帰ってきたらまたいつも通りで良いと思いますよ😊