※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へたれママ🔰
子育て・グッズ

娘がジュースを持っているお友達に羨ましがって困っています。連絡帳に書くのは適切でしょうか?

幼稚園の水筒にジュースを入れてきているお友達がいるようで、娘が羨ましがっています。
幼稚園のルールブックには、基本的には水かお茶を持たせると書いてあります。基本的にはなので、ジュースを持ってきている子がいるのは仕方のない事でしょうか?
娘が羨ましがってしまい、困るのですが、、、そんなこと連絡帳に書いても良いものでしょうか?

コメント

水やお茶が飲めない理由があるのかもしれないですよね🤔
あまり聞いた事はないですが…
確認なのですが…と連絡帳に書いてみても良いかもですよね🖋

はじめてのママリ🔰

禁止されていないなら、仕方ないのかなーとも思います💦
うちの園も「お水かお茶」が基本ですが、夏場はアクエリとか入れてる子がいるそうです!でもうちは入れる気ないので子供には「うちはうち、よそはよそ」と教えてます😭

はじめてのママリ🔰

先生に軽く相談してみるのもありと思います💦
うちの知り合いでも事情があってスポーツドリンクを夏にのみ持たせてるお母さんいましたよ💦

はじめてのママリ🔰

禁止されていないなら言いません。
子どもには幼稚園にジュースを持って行く必要がない、よそよそと言います🙌

mama

元幼稚園教諭です。
基本は水か麦茶でしたが、夏はスポーツドリンクの子もいました。
こちらは基本麦茶か水と言っている以上、あとは親任せになるので中身の確認等はしませんでした。
ただ子どもたちには、中身の自慢、交換等はしないと注意してました💦

先生に相談するのは良いと思いますが、改善されるかは分からないところですね(´◦ω◦`)

へたれママ🔰

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
もやもやしていたので、スッキリしました。

「うちはうち」素適な言葉なのでそのように捉えたいと思います。

また様子を見て、機会があれば先生に軽く聞くようにしてみます。
アドバイスありがとうございました!