※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
子育て・グッズ

夜間断乳をしても、夜中に何度も起きてしまう状況に困っています。抱っこトントンで寝かせると泣いてしまうので、困惑しています。

今夜間断乳4日目です。
夜に授乳しなくても抱っこトントンで寝るようになりました。
でも夜中に何度も起きます。
その度に抱っこトントンで、しかも布団に寝かせると泣きます。
夜中に何度も起きないようにするために夜間断乳始めたのに、これではあまり意味がありません。
夜間断乳したら夜中に起きなくなると書いてあったのになんで起きるんでしょうか。
抱っこトントンで寝かせるのがダメなのでしょうか。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは🌛*°

そんな事ないと思いますょ😊
今日で4ヶ月なんですけど、
最近、寝過ごして夜中起きれなくて
あげれなかった時、1回も起きなかったですw笑

あげてる時は、抱っこ㌧㌧で
寝てくれます♡

春菜

ミルクあげても夜中寝てくれず。抱っこしてトントンしてても体を突っ張らしてギャン泣き朝方まで寝てくれずです。今日は夜中の3時までミルクを4杯飲ませたらやっと寝てくれました。

3児ママ

まだ4日目ですよね?
1週間は覚悟した方がいいですよ(><)
あと夜間断乳が成功しても夜起きる子は起きます(;_;)
うちの子夜間断乳してからはグッスリ寝るようになってたんですが、2人目妊娠したあたりから夜いきなり泣いて起きるようになりました。ぽにょっちさんも2人目妊娠中とのことで、もしかしたら小さいながら感じとってるのかもしれないですね(∵`)